アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騎手について質問です

現在、高校1年生なのですが、どうしても騎手になりたいと思っています。
乗馬経験は7年で1000鞍くらいです。
小さい大会などでは優勝したりしています。
それで、出来れば海外(オーストラリア等)で
競馬学校に通い騎手免許を取りたいと思っています。
なぜ、海外の競馬学校に行きたいかと言うと体力がある今のうちに色んな国の馬術を体験してみたいからです。

そこで、質問なのですが
今から海外で騎手免許を取ることは可能だと思いますか??
また、英語が少し苦手で日常会話が難しい感じなのですが、どうやって英語を身につければいいと思いますか…??

答えて頂けたらとてもありがたいです…(*・ω・)*_ _)ペコリ

A 回答 (3件)

英語の勉強方法は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。
何となれば、ネイティブは、簡潔にテンポよく話してくれることを好むからです。要領の得ない長い文章をだらだら言われるとイライラするのです。
短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
私の英単語帳にも、これらの言い方がたくさん載っています。発音も聞けます。こんな無料の英単語帳ですので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすくネイティブな英語を書いて頂きありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
授業で習ってない意味があったりしてやっぱり勉強しなければならないと再認識しました。
教えていただけたサイトなどを見て勉強に励んでいきたいと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ

『どうしても騎手になりたい』という気持ちが消えない限り、絶対に騎手になれますよ!

すでに7年間の経験があり優勝もされているのは、素晴らしいですね。

英語は、とにかく英語での会話をすることです。
近くに英語が話せるお友達が居ると良いですね。
自分の住んでいる街に英会話サークルとかそういうのありませんか?習う人はもしかしたら年配の方か多いかもしれませんが、そういう所に入会して先生と仲良くできたら英語を話す機会が増えそうですね。
あとは、個人的に英会話教室に通う等もありますが、英語に慣れるように、家の中で英語のラジオとかDVD等を流しておくのも良いようです。

夢を持っている高校生、いいですね!
陰ながら応援していますので、頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
英会話サークル探してみて良さそうな所があったら入ってみたいと思います‼️

小柄な人なら、競馬,競艇、カーレーサーなどは最高の職業でしょう。

語学の件ですが、自分の得意分野なら、どんな言語でも問題ないとおもいますよ、雰囲気で理解できます。(自分の分野の場合での経験)
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
苦手意識をなくして得意になれるように頑張って行きたいと思います…‼️