アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃厚接触者の母が外に出ようとします
卵がないからとの事
卵なんてなくてもいいでしょと言うと
お米も水もないから買い物しないとたべるものがないといわれましたが
他の人にうつるし国が決めた事なんだからだめだよと言っているのに聞きません
たぶんあと30分くらいで外にでます
いくらいっても聞かない為どうすればなっとくしてもらえるか教えてください。

また、paypayにもお金が入っていなくて
出前もとれない、生活用品も買えないそうです。
保健所に相談しようと言ったもののききません

質問者からの補足コメント

  • 弟がコロナの為私達は17日間外にでるなと言われています
    買い物はネットでしてpaypayなどでしはらってと言われたようですが
    全部はいって答えただけでききもしませんでした。
    私が電話してあげると言ってもキレられ
    携帯をとりあげられます

      補足日時:2022/02/05 10:36
  • 離婚していて別のところにいる父に連絡をして
    いま電話で話してくれているみたいなのですが
    それでも出ようとしていて
    ブチ切れてます。
    一ヶ月外にでれないのに
    死ねと言うのかとか

    paypayにお金入れてやろうか
    と父が言ってくれたのですがそれも拒否二度と連絡してくるなと口論
    私の所にお金を入れてくれる流れにしようとおもっていますがその前に出てしまわないように食い止めるのに必死です。
    進展ありましたらまた書きます

      補足日時:2022/02/05 10:45
  • 父がpaypayにお金を入れてくれたので
    それで私が買い物することになりました。
    こういう時の為にご近所付き合いは大事だなと思いました。
    母の事をいつも通っている病院の先生(いつも一緒にご飯たべたりするほど仲がいい)に言ったら怒ってくれて
    母もでるのを諦めました

      補足日時:2022/02/05 10:57

A 回答 (5件)

国が決めたら、自分を犠牲にして何でも従う。


頭が悪すぎて言葉に出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/02/05 10:58

濃厚接触者が生活用品を買いに行くのは問題有りません


買い物ついでにお茶したり、ぶらついて帰ってきたりは駄目ですけどね

空いている時間に、マスク着用、無言、さっと行ってさっと帰ってくる
例えば以下は東京都千代田区のサイトですが、同じように書いてあります
https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/kenko/kenko/ …

地域によっては買い物代行などを行っている街もあるようですが、そこはご自分でお調べください
お住まいの街の役所のサイトを調べるか、電話で問い合わせてみるといいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市に電話したのですが絶対に出るなと言われています
なお、母は熱があります。
マスクもちゃんとしません。
頭がよわすぎるので説明しても理解出来ないようです

お礼日時:2022/02/05 10:50

濃厚接触者云々よりも生きる事の方が大事とは思いませんか?、食料が無ければ餓死の文字が頭を過ります、貴方はそれでも母を止めますか?そして母を餓死させますか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では周りに迷惑をかけても良いと?感染拡大しても良いと?

お礼日時:2022/02/05 10:47

お金がないのなら、外で買い物もできないのでは?



母親のご近所さんに頼むしかないと思いますけど。
玄関先に置いておいてもらえば接触はしないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金はあります

お礼日時:2022/02/05 10:41

あなたが代わりに行くというのはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も濃厚接触者です

お礼日時:2022/02/05 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!