プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月で23歳になりました

今まで恋愛経験とかほとんどない、付き合ったこと一応あるけど

若いうちに彼氏が欲しい、、
でもコロナが…彼氏はもう2年半くらいいないです。この年で性経験もなし。

コロナ禍になってからは 
友達にも会えないのに彼氏どころじゃないやと思って
恋愛から遠ざかってたけど

1年ぐらい前から、彼氏欲しくなりました。
去年もマッチングアプリの人とお茶したりしたけど、3回ぐらい会って自然消滅したりで長続きしませんでした

仕事辞めて今働いてなくて転職活動中で、今のうちに彼氏作るために動いていいですかね?
やっぱり夜出かけないとダメですか。

社会人になってから遠い他県に引っ越したから、今住んでる地域に友達もいないです…
友達の紹介以外で出会う方法ありますか

A 回答 (7件)

結婚相談所に行かれてみてはいかがでしょうか。

ただし、質問者様が「結婚をする予定がない」のであれば、回答誤りのため、以降は読み飛ばして構いません。

23歳なので学生では無いと思います。学生の場合、授業の休み時間やサークル活動などで異性と関わる機会があり、恋に発展する可能性はあります。一方、社会人の場合、出会いの場は職場、友達の紹介、社会人サークルや合コン、街コン、出会い系などになりますが、投稿文より、それらの経験をされても恋人になる方がいないとのこと。

23歳なので「彼氏さん」ではなく「旦那さん」を探した方が良いと思います。女性の場合、入会条件は男性に比べて低いと思います。ただし、入会金と毎月の費用は値段相当の金額になります。なぜ、結婚相談所を進めるのか。それは「結婚を意識した男性にお会いできること」と「質問者様の年齢」に関係します。

男性が結婚相談所に入会する場合、勤め先や年収を確認します。そのため「年収が基準以下」や「派遣社員」は入会できないと思います。結婚相談所の立場から考えても、スペックの高い男性を女性にご紹介することで、お店の評判に繋がります。一方、男性は条件を満たして会員になられるので、女性目線で考えても「将来性」と「年収」はある程度まで、結婚相談所で補償されていると思います。問題は男性の年齢になります。ご紹介される男性の年齢は28歳以上になると思います。要するに、ある程度、仕事とプライベートが安定しており、結婚相手を探すために結婚相談所に入会される流れになると思います。

質問者様は、女性で23歳とのこと。悪気があり記載しませんが「25歳までに結婚をする」または「25歳までに結婚前提の恋人がいる」状態にならないと、その後の婚活は厳しくなります。「質問者様が25歳からアラサー」というわけではなく、条件の良い男性は若い女性を好みます。そして結婚します。要するに、25歳に「旦那さん」探しをしても、23歳のときに出会う男性よりも条件の悪い男性と出会い、結婚する可能性が高いことがあげられます。そのため、23歳から恋人探しをするのではなく、23歳から将来の旦那さん探しをした方が良いと思い、ご提案しました。

最後に、質問者様のご経験した「マッチングアプリ」や「街コン」などは人とは出会えますが、スペックの高い男性とお会いできるか疑問になります。もし結婚にご興味がありましたら結婚相談所に一度訪問して、サービスなどを確認されてみてはいかがでしょうか。なお、結婚相談所は複数社あります。そのため、結婚相談所は、複数社で比較して「入会金と毎月の費用」「サービス内容の比較」「質問者様と結婚相談所との相性」の良いお店を選定された方が良いと思います。
    • good
    • 0

夜で歩くのはおすすめはできません。


ナンパで声をかけてくる人は基本的には経験豊富でろくではありませんよ。

僕自身知り合いと飲んでいる時なんぱをした経験がありますが、声をかけようと言った二人は本当にろくでもない人でした。

マッチングアプリも基本的にはやりたいだけの男が多いです。

経験もなく、踏み出すにしては少しハードルが高いかもですね。 

焦りや寂しい気持ちを埋める為に行動したら、あまりいい結果にならないかもですね…。

趣味があれば、趣味の方面や職場恋愛が嫌じゃなければ働いてからでも遅くないですよ。 マッチングアプリにしても、選ぶアプリをより精査した方が良いです。
趣味でのマッチングだったり、本気で恋人を探している人が集まる所かどうかで選んだ方が良いかと…。

マッチングアプリでも、動けているんですから焦らずいい人を見つけれるかと思います。
    • good
    • 0

まともな居酒屋でバイトする。

確率は高いと思うよ。必ず常連客っているから、仲良くなりやすい。
    • good
    • 0

繁華街や大きな駅の周辺を当てもなくゆっくりとブラブラして下さい。


そのうち誰かがナンパしてくれます。
キャッチの可能性もあるので見極めはして下さいね。
    • good
    • 0

>去年もマッチングアプリの人と


お茶したりしたけど・・・

そこにあなたの幸せはありません。
その場に集まっている男がどうい
う集団か少し考えれば分かります。
マッチングなんて「これを食べる
だけでグングン痩せる」みたいな
四流ダイエット食品を買うような
もの。
努力せず、結果は出ません。

>今のうちに彼氏作るために動い
ていいですかね?

もちろんいいですね。
スポーツ系でも文科系でも今まで
気になってるけど踏み出せなかっ
たサークルとかお稽古事とか。
行動範囲を広げましょう。
いつもと同じ生活をずっとしてて
も、それはなかなかいい出会いは
ないでしょう。

結局のところ、あなたが好きにな
る人が現れるか、あなたを好きに
なる人が現れないとお付き合いに
発展しないわけで、多くの人と会
う機会を作りましょう。
    • good
    • 0

持てる女性の特長は笑顔であること。


見かけよりもね。
コロナで夜出かけるよりも昼間に散歩してみましょう。
焦ると他人に悟られます。
外で楽しめる趣味を持つことが大事です。
    • good
    • 0

趣味のサークル?とか、集まり?に


顔出してみたら?

それだと、別に夜じゃなくてもいいじゃない。
危険?な香りも、少ないだろうし。

最後は自分が動く以外にないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A