プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今高校面接の答えを考えてるんですけど、「入学したらしたいことはなんですか?」で、将来、〇〇になりたいので、そのために、特に数学の勉強を頑張りたいというように、将来の夢も含めて話そうと思ってるのですが、その後に「将来の夢はなんですか?」と聞かれたら、また同じことを言っちゃっていいんですか?
個人面接なら、入学したらしたいことで将来の夢を言えば、後に将来の夢を聞かれることはないと思うのですが、僕の志望校は集団面接なので、入学したらしたいことで将来のことを言わない人もいると思います。なので、入学したらしたいことの後に将来の夢を聞かれると思うので、その場合どうすればいいんでしょう。

A 回答 (6件)

私は最初と2番目の方の意見に賛成です。


志望動機の中で将来の夢と絡めて話す、一貫性を持たせることで、担当の先生もわかってくださるかと思います。

希望の学校にご縁がありますように☆彡
    • good
    • 0

男!幸せなれよ!(^o^)

    • good
    • 1

君、話のわかる女やな!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

男ですよw
女じゃなくてごめんなさいw

お礼日時:2022/02/05 21:01

〝遅刻部門トップ、喫煙量部門トップ、早弁部門トップで三冠王になります∧( 'Θ' )∧〟って言いな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2022/02/05 20:53

「先ほども申し上げた通り、高校でしかり学力をつけて将来は~になりたいと思っています」と答えればよいと思います。

    • good
    • 3

はい大丈夫です。


むしろ回答に一貫性を持たせる、つまり筋が通っていることは好印象につながります。
面接頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます♪

お礼日時:2022/02/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!