アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生活をはじめるにあたり家電を何もない状態から一から揃えようと思っています。昨日のチラシでケーズデンキ総決算在庫入替セールみたいなものが入っていたのですが、ヤマダ電機などの他の家電屋さんより安くまとめて家電を揃えそうでしょうか?ご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

関西系なら、1点からでも値引きは当たり前。


値引きをしない関東系など非関西系の店舗でも、まとめ買いをするなら、値引きをしますよ。

新生活を始めるとか、新婚だから電化製品を揃えるとなると値引きをしますよ。まぁ、新婚なら、家具も高いものになるから、値引き額も大きくなるけどもね。
    • good
    • 0

現金値引きの、Ksと、ポイントで還元の、ヤマダの、違いだけでは。

人件費のかからない、ジャパネットなどの、通販にするのも、一案。
    • good
    • 0

まとめ買いが安くなるのは、どの量販店でも同じです。

ただ、店員にも正社員とケータイ電話会社などからの派遣応援があります。正社員を狙うことが重要です。観察すれば名札で分かると思います。

そして店員さんにまとめ買いをすることを伝え、また、寸法等の制約だけを伝え、デザインとか色とかにはこだわらないから、なるべく日本製で安くできる商品で揃えて欲しい、と言えば店員さんが見繕ってくれます。

店員さんにとってみれば、色々な商品をまとめて買っていただけるお客様は神様です。トータルで営業成績が出ればよいので、単品買いより大幅に安くしてくれます。また、正社員であれば、どの商品がどれだけ値引き可能か分かっているので、値引き率の良い商品を選んでくれます。

新生活とかで必要なお客様は、ひやかし客とは違い、いずれどこかの店で購入する訳ですから、他店に取られるより、安くしてでもウチで買って欲しいと思います。購入意欲がありありというオーラを見せつつ、予算内に・・・という困った表情を見せることも必要です。

最後に、安く買えて、ありがとう、また来たら○○さんを指名しますね。と言ってあげて下さい。

と言いつつ、あっ、ドライヤー買うの忘れていた、とか言えば、ドライヤーは仕切値ぎりぎりまで安くなると思います。このとき、延長コードとか(常時はけていく商品)は安くなりません。モデルチェンジとか商品入れ替えのあるものは嘘のように安くなることがあります。


最後に、ケーズは配送費込みと思いますが、店によっては、最後に配送料を上乗せしてくることがありますので、あらかじめ確認しておくことが必要です。

もちろん、設置は自分でやるという前提です。
    • good
    • 0

また引っ越す可能性があるならリースです

    • good
    • 0

わたしは リサイクルショップで買いそろえてます


一人暮らしならいずれ結婚するから
その時に最新家電にすればいい
    • good
    • 0

相対で、「店頭交渉」しましょうッ!



「ヤマダには浮気はしないからッ!」が、決めセリフですよッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!