プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接時頭がパニックになり整理できず、質問とずれた回答を行った挙げ句、逆質問も自分の希望とさっき聞いたことを質問して、面接官が固まってました。渋い顔されて逆に困ってました。

もう不採用でしょうか?

転職組ではじめての面接です。

A 回答 (5件)

別にうまくやるのが、成功じゃない。



ホントの、素のあなたがどんな人か?
見たいためにやってることだから。

ドンマイ。
    • good
    • 1

残念ながら不採用ですね。

これを教訓にして次の面接では同じ失敗をしないようにしてください。
    • good
    • 0

面接官1人が決める訳ではないでしょうし、とりあえず待つので良いのでは。

そもそもそんな短時間の面接位で合否を決めている会社なら、こっちから願い下げ、位でないと転職出来ないと思わないと。私も面接の場面そのものの前に、駅から会社への道を間違えて、一時間位遅刻してしまいましたが、採用されましたし。勿論携帯で連絡しました。その面接は、何と本社から取締役クラスの人まで総勢10人位来ていて、思わず、しでかした、と思いましたけど。最も、それまでに内定を受けていた転職先が有って、気は楽でしたが。
    • good
    • 0

んー。


確かに、マイナス。
っと思いますが、しかしなんとも言えませんね。
そのあなたの思いを面接官がどう察するかだと思います。
基本、応募者はみんな貴重しますから、あなたのようなひとも他にもいるかと思います。
また、とても緊張する=それだけその会社に入りたい気持ちが強い。
となりますので、そのあたりをどう面接官がみるかじゃないでしょうか。
あとは、そのいった内容で変わるでしょうね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

済んだことは仕方がない。

後は運を天に任すのみ。人事を尽くして天命を待つ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています