プロが教えるわが家の防犯対策術!

服飾の専門学校に行きたいと思ってるのですが
AO入試でも落ちることはある。看護系や医療系なら落ちやすいと聞きました。
場所にもよると思いますが服飾は落ちやすいんですかね?

A 回答 (4件)

余程の事がない限り落ちません。


それだからこそ、学校選びは慎重に行ってください。学費が安いから。有名だからと言った理由で学校を選ぶと後悔することになります。必ず複数の学校を比較して決めてください。高校の進路指導部で、基本的情報を手に入れ、それを基に学校を比較すると良いです。中には「R社」に多額の宣伝費を払い、大々的に生徒募集する学校で、授業レベルは最低評価と言うところももあります。
    • good
    • 0

AOでの定員が決まっていますから、受験者数が多ければ当然落ちる人はいますよ。


あとは何度もAO入試を行い、何度もAO入試を受けられる学校もありますが、一度落ちてもチャレンジを続けるのは、ただのお布施同然なるリスクがあります。
    • good
    • 0

私医療系専門生ですけど、落ちた人はわずかだけで、大体は受かってます。


AO入試は何回かあり、もちろん1回目に受けた人が1番受かりやすくて、定員になれば締め切るので、よっぽどじゃなければ落ちる事はないです。
    • good
    • 0

余程のことがないと落ちないよ


こいつやべぇ、みたいな人じゃなければ
看護医療なら定員や欠席とかで落ちることはあるけど
それでも専門は落ちにくい

服飾ならお金と入る気持ちがあればたいてい入れますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!