プロが教えるわが家の防犯対策術!

集団ストーカーで有名な宗教2世が集団ストーカー被害者だと名乗っています。

その人が私に加害をしていたのは本当の事です。

宗教に入っていても被害を受けることはあるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

あなたには この文章で 意味が通じる(自分の事だから・)



でも・・他人には 意味さえ通じない・・

もっと 詳細な説明が必要・・だが 此処で解決出来る事とは思えない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
詳細というのはどこまで話せば良いですか?

お礼日時:2022/02/09 10:04

詳細というのはどこまで話せば良いですか」←まずは 此処「集団ストーカー被害者だと名乗っています。



その人が私に加害をしていたのは本当の事です。」←被害者 加害者の 区別が分からない・・

次に あなたが 何を したいのか?

脱会で済む事だし 訴訟を起こしたいのか?も分からない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できれば訴訟を起こしたいです
加害者達が私を被害者なのにでっち上げようとしていると前から言われて困っています。

あなたは脱会者ですか?

お礼日時:2022/02/09 13:49

訴訟って結構大変ですよ。


まずは、集団ストーカーなら所轄の警察の生活安全課生安係に相談してからでしょうね。
問題のある宗教団体は公安が動いているので分かります。
民事訴訟は証拠等の提出義務もあったりしますから、証拠を掴まない限り無意味でもありますし、中には時効もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっています
公安は本当に動いていますか?
もう相談しています
ただ警察にも生活安全課は加担者が多い気がします

お礼日時:2022/02/09 16:51

あなたは脱会者ですか」←あなたの宗教が何処の宗教団体かも分からないのに 俺が脱会者か他の宗教者なのか・なんて関係無いだけ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその宗教とは関係ありません

私はその信者の人に集団ストーカーされたので、質問しました

お礼日時:2022/02/09 16:57

私はその信者の人に集団ストーカーされたので、質問しました」←そうですか・・としか 言えない・・



質問文から 思った事を回答してるだけなので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱会すれば済む話というのはどういう意味ですか?
集団ストーカーしたけど脱会すれば許されるということですか?それなら法律もう要らないですよね

お礼日時:2022/02/09 17:29

脱会すれば済む話というのはどういう意味ですか?」←意味も何も・・



あなたが その宗教者の一員だと思ってたから ・・

あなたの質問文だけで 俺が勝手に思い込んだだけ・・

第三者の立場になって 質問を読んでみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
私があまりはっきり書きたくなかったので、誤解させてしまったかもしれません

宗教2世信者や信者でも集団ストーカー被害を受ける事があるか教えてください

お礼日時:2022/02/10 11:46

№3です。


生安が加害者側というお礼を見てです。
ストーカーという概念は?
自分は実際に被害にも逢いましたが、詳しく聞いてみましたよ。
立件出来ない被害に対しては、警察も構成要件があり動けないのです。

DVでも警察が関与出来ないDVも存在します。
証拠やその団体名や個人の情報が無ければ訴状すら出来ません。
いつ誰が誰をどうした?
公安は動いていても身分を明かせないので質問者さんの知り得ないところで動いているものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
揉み消すために証拠を消そうとされたので、立件できない被害ではなかったと思います

お礼日時:2022/02/11 06:08

この質問に悪意も感じます。


ストーカーの概念も解らない思い込みでの書き込み程、ご自身に不利益があっても知りません。
”ストーカー”という言葉だけの一人歩きでしかないですね。
訴訟も棄却されるでしょうがね。
証拠もないし、行為も解らない質問者さんが”ストーカー”の行為すら知らず勝手におっしゃってるだけです。
自分は行為もあり警察も現任しましたから行為があったのも立証出来ます。
ですが、警察の現任もなく勝手な判断で”ストーカー”という文面で何ヶ月も同じ様な質問出されてますよね?
自分は”ストーカー”の概念も出せますよ!
地裁に訴状提出して訴訟も起こせば良いでしょ?
書いて構って欲しいかまってちゃんでしょ?
質問してる時間があれば訴状書き上げたら?
訴訟考えるだけならいつでも出来ます。
実行しなければ動かないだけです。
全てを警察の責任にしても彼らも地方公務員でしかないんですよ。
訴状提出する地裁の管轄も解らないのでは?
訴訟って自分は現在起こしてますが、能力が低いと勝てないです。
弁護士雇わず自分だけで争うくらいで相手の弁護士にも対応出来る法的能力や知識や常識が必要ですが全部1人でやっています。
出来もしないのに吠えても負け犬でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして悪意を感じるのでしょうか?
私が質問したのはこちらだけです
貴女が第三者であるならば、私の質問は気にならないはずです。どうして車屋太郎さんが悪意を感じるのでしょう?

お礼日時:2022/02/13 14:49

それではNo.7でもNo.8でも聞いているのですがストーカーの概念が無いというのは、自分が知らないからじゃないんですか?(本当は解らない)


相手が宗教であろうが関係ない事で、日本国憲法には”法の下に平等”と記されています。
宗教団体側からの問も無いのが不思議です。
被害があったとしても証拠がなければ無意味です。
全ては質問者さんの思い込みで、もしストーカー行為が無かったら弁護士法違反で逆に訴えられますし、宗教団体側が法的手段に出る事もあるでしょう?
IDから特定に至るまで時間もかかりませんし、無知な能力で法を操るのも無理でしょう?
証拠は自分が持ってなければ意味がない!
第三者や目撃者を探すのもしてなければ同じこと。
自分はネットで書きたい放題でも俺の様な第三者からしたら、概念の出せない人程思い込みであると思えるのです。

裁判所用語で捉えれば
事実ではない。
勝手な思い込み。
誹謗中傷でしかない事実。
弁護士法違反。
その他もろもろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどの宗教団体とは明言してませんよ
それに私は宗教については気にしてません
その人が偶々宗教の人だっただけです
私の被害が気のせいというなら、気のせいだという証拠を出してください
あなたは私の知り合いでもないのに、何故否定するのですか?

お礼日時:2022/02/14 13:14

ストーカー行為というのはいくつかの条件が揃わなければストーカーという認識には至らないのです。


質問者さんは生安で説明を受けれていないのが解ります。
自分の時は地域課の現任もありその後にもありましたが、もっと重い刑事事件での対応にもしました。
ストーカーの概念が言えないのが何よりの証拠です。
既に第三者に質問としてもストーカーの概念も分らないのに、ストーカーだと示すのが名誉毀損に当たるからです。
既に被害者から加害者に変わっているのも事実です。
質問者さんに立法権があり改正しているなら出来るでしょうが、国会も通過していないのが現状であり、ストーカー行為についても曖昧な思考なので思い込みでしかない。
ストーカー規制法には、相手側に○○○○がなければストーカーとは呼びません。
ネット上でも法律は適用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは私がストーカー規制法を知らないと言い切りますよね?何故ですか?
あなたは生活安全課の方ですか。
やり過ぎ防犯に協力されていますか?

今のストーカー規制は○○○○がなくても成立するように改正されました。それもご存知ないのですか?

私の質問では名誉毀損には当たりません。私の質問文では、どこの誰かはわからないからです。

お礼日時:2022/02/15 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A