アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に別れた元カノに手紙を送る心理はなんですか。
忘れ物を返す名目で送ってきた感じで、その割には内容が濃く、長文でした。

内容は「指輪返すの遅くなってごめん。元気ですか?俺は元気です。もっと◯◯(私)は自分のやりたいように好きなように生きていいんだよ。初めての手紙がこんな形になってごめんなさい。楽しかった。ありがとう。ごめんなさい。元気でね」と言った感じで、もう少し長く書いてくれています。返信不要ともありました。

彼のことはまだ好きですが、彼には彼女がいます。彼女がいるのにこんな手紙を送ってくる意味がわかりません。
この手紙を見て、彼女がいることも確認して、悲しくなって彼の連絡先を全て消しました。彼のことは心に置いたまま新しい好きな人が出来そうだったのですが、こんなことをされてしまって辛いです、、。
返信するべきなのか、返信しない方がお互いのためなのか迷っています。

A 回答 (3件)

彼女がいるので余裕なんでしょ


あなたも次に進むべきですよ
    • good
    • 1

よく男性は、別れた後も元カノは"自分のものだった"という意識が強いと言いますよね、人にもよると思いますが。


彼は新しい彼女もできて心に余裕があり、悪い別れ方でなければ元カノも応援できる素敵な男なのではないでしょうか。未練や情が無いわけでは無いが、既に綺麗な思い出にしてくれてるんだと思います。
あなたもふっきれていれば、良い思い出だったなと思い返せたかもしれませんし、何の熱もない側から見たら彼は自分に酔ってるなとも思えます。思いやりがあれば、そんな戻れる可能性がないのに濃い内容の手紙を送りませんよね。あなたを傷つけているんですから、優しいようで、臆病。良い関係のまま終わりたいと言ったちょっとしたエゴじゃないかな。
愛着のあるあなたが元気でいて欲しいのは本心で、悪気も思わせぶりの意識もないのでしょうが。
思い出の荷物と共に3ヶ月後次の恋愛をしている事実が届くとは確かに辛いですね。
荷物届いたよ、ありがとう。くらいならいいかもしれませんが、もうお返事はしなくても良いと思います。返信不要ということは気持ちを伝えて自己満足しています。
新しく好きになれそうな人との、次の恋愛に気兼ねなく進むためにも、連絡先など消す良い機会だったかもしれません。
元彼氏さんのこと悪く言っていたらごめんなさい。
辛い気持ちが少しでも早く良くなっていきますように。
    • good
    • 2

やめときなさい。

相手には彼女がいるんですよ。また相手からさらなる返信が来ても来なくても、どっちでも余計にアナタが辛くなるだけでは?

逆に返信してアナタが幸せになる可能性ってどんな場合よ?

それに、彼女いるのに元カノにそんなもん送る男はまぁまぁクズやで。自分が彼女の立場だったらどう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています