プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、身長172cmで73kgです。ここ4ヶ月ほど飯をまともにたべてなくて、脂肪が増えてきました。そこで、脂肪をおとして体を細くしたのですが、どういった運動がいいのでしょうか?体をできればおおきくみせたくないので、筋肉をでかくみせたくありません。体全体的に細くしたいのですが、どういった運動を毎日していいのかわかりません。
 毎日走ったりしているんですが、ふくろはぎが大きくなってきたりして困っています。(ふとももの裏側が全然筋肉もつかず、細くもなりません。)

お返事お待ちしております。

A 回答 (5件)

私も身長166cmで68Kgだったときに、腹を引っ込めたくてダイエットを考えたものです。

結果は6ヶ月半で13Kg減、ウエスト10cm減です。以下のように行いましたので参考になれば幸いです。

○週に5回5Kmのジョギング、スピードは息が切れないぐらい(大体6~7分/Km)
 慣れてきたら10Kmぐらいまで距離を伸ばす.
○食事は朝・晩の炭水化物(パン、ごはん)の量を半分にし、その分タンパク質、
 野菜類を増やす。また、脂質は少なめに摂る。
○運動後もしくは寝る前に腕立て伏せ、腹筋、背筋のトレーニング
○最初の1ヶ月は間食は我慢する
○飲み物は水やお茶を摂る。
○低脂肪牛乳、100%果汁オレンジジュースを1日1杯飲む

経験から、腹の脂肪が減ってくるのは2ヶ月経ったあたりからなので、最低2ヶ月はがんばらないと成果がはっきり見えないと思います。
走り始めはふくらはぎやふとももが太くなりましたが、次第に細くなるので心配はないと思います。
自分も今ではマラソンランナーのような引き締まった体型に変わっています。
    • 0

再度登場です。

ボクササイズとは、ボクシングでやる、フック・ストレート・ジャブなどの
パンチを音楽にのせてやるといったものです。

運動量が半端じゃないんです。

あとサプリメントなどは、やはり飲んでやるのとやらないのでは
あきらかに汗のかきかたが違いましたね。
サンプル飲んでやった時は、洗濯したくらい汗かきましたよ(笑)
    • 0

まずは食事をきちんとされてください。

いくら運動をしても食事内容が悪ければ脂肪が減らないこともありますよ。
3食バランスよく食べてください。

運動はいわゆる「有酸素運動」というものが一番効くと思います。心拍数を少し上げた状態で、うっすら汗をかく程度の運動を、最低20分以上続けるのです。(脂肪が燃焼されるまでに約20分かかります。それまでは糖分がエネルギー源として燃やされますので)

部分的な引き締めは、腹筋などの筋トレがいいでしょう。ただし呼吸の仕方には気をつけてください。

急激に落とそうとするのではなく、ゆっくりと落としてくださいね。
そうそう、反復浴なども効果的ですよ。
    • 0

私は女ですが、スポーツクラブでボクササイズをしています。

半端じゃなく汗をかくし、背中、肩、ウェストなどがひきしまります。
体脂肪を落とすのに効果的だと思います。

また、協栄ジムから出ている「シェイプボクシング」というサプリメントを
運動前に飲むと、さらに代謝が活発になります。

おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ところで、「ボクササイズ」ってどいう運動なのでしょうか??それと現在海外にいるので「シェイプボクシング」っていうサプリメントためせませんが、やはりそいうドリンク剤などをのんで運動するとのまずに運動するのではかなり違うものなのでしょうか??

こんにちは。

count-d です。

まず、運動についてですが、走るよりは歩くほうが良いと思います。また、水泳などもお薦めです。水中歩行とか。ポイントは「一生懸命ガシガシやる」のではなく、「ゆっくり、長時間やる」ことだと思います。こうすることで、ぜい肉は落ちますし、必要以上の余分な筋肉もつくことはないと思います。

後は食事にもなるべく気を使うようにしてみてください。
以下の参考URLは、特命リサーチ200X の公式ページです。ここの2001/08/05報告を見てみてください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • 0
この回答へのお礼

どうも、お返事ありがとうございました。やはり食事にもきおつかわなくてはならないのですね。どうもありがとうございました。