アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の夏に赤ちゃんから捕獲して育てています。

1月下旬にカナヘビが生き餌のイエコに首の後ろを噛まれてから、首の後ろが黒く変色し、体力も低下したのか上手く動けず、動く際も発作のような動きをするのですが、噛まれた事が致命傷ではなく、くる病でしょうか?

登り木などに登るのも、もう出来ないみたいで、上半身を持ち上げ、その勢いで下半身をくねらせ後退し、右手を頭を顔に乗せる仕草を頻繁にしています。

普通に前足を使い、前へ普通に進む姿を今は見れません。
動きも悪く、発作のように上記通りにもがくように少し動いては、すぐ目を閉じて寝てしまいます。

何がいけないのでしょうか?助けて欲しいです。
今の時期に外へ還すことも出来ず、悩んでいます。

イエコに噛まれてから、イエコを怖がるようになり食べなくなってしまったので、しばらくミルワームをあげていましたが、ミルワームを食べたがらなくなったので、ピンセットでイエコを捕まえて目の前で揺らして食べさせていますが、1日1匹など、あまり食欲がありません。

A 回答 (1件)

もう自分でどうのするでは無く獣医に診てもらう方が良いと思います。

• 1