アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の会長室の鍵を持って帰ってきてしまいました。

帰り際に戸締まりをするのですが、鍵を締めてそのままポケットに入れていたので、返すのを忘れてしまっていました。

会社からはまだなんの連絡も来てないので、鍵がないことには気付いていないかと思います。

明日は休みなのですが、朝早くに行って鍵を返しに行こうと思います。

誰かいたとしたら、忘れ物をしたと言う口実にして、さり気なく鍵を置いてこようかと思います。

恐らく、私が鍵を持ち帰ったというと会社では騒ぎになると思います。
今の段階で気づかれていないから、明日の朝まで気づかれないかなと思います。

なので黙っておこうかと思ってますが、黙っておくのはだめでしょうか?

もしばれたとしたら、鍵を持ち帰ったことに気づいたのが夜だったので連絡もできなかった
ということにしようと思ってます、、

A 回答 (2件)

もう返却が終わってると思いますが…

気づかれないように返す必要もなく、堂々と「誤って持って帰ってしまった」と言っても問題ないと思います。

それに鍵がひとつだけだとは思えないので、どこかに合鍵は保管されてると思います。場合によってはマスターキーもあると思います。

無くした訳じゃないですから、そんなに気後れする必要は無いかと思います。
    • 0

全然、問題ないと思いますけどね。

怒るやつの方が、器小さいと思いますけどね。
    • 0