プロが教えるわが家の防犯対策術!

合い鍵をポストに入れて返したと彼から言われましたがポストをみても入っていません。
ポストはマンションの共同部分にあり広告のチラシを入れるひとやセールス。その他人の通りのあるところにあります。
精神不安定の状態の時に一人暮らしの家にきて死のうとしたわたしをビンタして止めてくれたのはいいですが、泣いてるままの私を置いて合い鍵をポストに入れて帰ったそうです。
合い鍵はポストのなかにいれました。確認してないなら知りませんとlineで返事がきたきりないことへの返事は既読すらつかず電話もとってくれません。
もしだれかが持ち出したとかも怖いですしどうしたらいいでしょう。鍵の交換、大家さんに聞くと何万円かかかるそうです…
彼との付き合いで心療内科に通い中絶しビンタされて耳鼻科へ通い、今度は鍵のお金…だいぶ出費です………

A 回答 (4件)

うわぁ、つらそう(;_;)



お金も、パッと言われてサッと出せたらいいけど、そんな出費の後じゃ、渋ってしまうのも無理ないね(-_-;)

振り回された挙げ句、お金も消されるて、どんなけよ。
男は無用心だし、責任もとれへんし、とんだ野郎にあたってしまったわけですね。

とりあえず今は、チェーンなり安い鍵なり何なりでダブルロック出来るようにして乗りきり、お金ができてから交換したらどうですか。

暖かい晴れた日に、布団を干して掃除をしたり、散歩しながら蕾が膨らみ始めた梅の花や、川を一生懸命に泳ぐ鴨等を眺めてみたり、
帰宅したら、お菓子と好きな飲み物用意して平和な子供向けアニメとか面白いドラマとか見たり、
そんな感じのことをして、まずは、のんびり休んだらどうですか(*^^*)
現実逃避は、人生を乗り越える上でも大切な一手です。
心機一転して、新しくいきましょう。

私も、似たような経験がありました。鍵を無くされるほどのことはありませんでしたが、暗い世界で何か焦って冷静になれず、危うく線路に飛び込みそうになりました。
あなたの気持ちが分かるとは言いませんが、辛さの想像はできます。よく、耐えてきたなと思います。

キッパリ別れて、鍵を直して、今後より良い生活ができるといいですね。
    • good
    • 2

そんな者に合鍵をわたすのが 間違いです 交換する事

    • good
    • 1

その何万円は、あなたの命を守るお金ですよ。


私なら今すぐ交換します。
そういう事は節約の話とは関係無い事。ケチってる意味がわからない。
No.1さんのいう通り!
    • good
    • 4

辛いですね。



発想を変えてみませんか?
そのお金は彼との手切れ金です。

あなたを追い詰めるだけの男。
一緒にいてもどんどん追い詰められるだけ!と、
考え方を変えてみませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています