プロが教えるわが家の防犯対策術!

Microsoftのアカウントのアクティビティが利用規約に違反しているからアカウントがロックされている、ということです。私はアカウントを数年前に作成しそれから今日までログインしておらず、今日初めて知り意味が分かりません。最初の時はすんなりサインインできた記憶があります。サポートセンターに問い合わせたくても先に進めません。
ロックされた考えられる原因、解決方法をわかりやすく説明、アドバイスいただける方に至急助けを求めます。

質問者からの補足コメント

  • ロックされた場合、電話番号でセキュリティコードを取得しロックを解除出来るとありますが、それでサインインできたら、今後は何の手立てを講じることなく今までのアカウントを使用しても大丈夫なのでしょうか?新規にアカウント作成とかできるのでしょうか

      補足日時:2022/02/16 17:50

A 回答 (4件)

ロック解除法


https://support.microsoft.com/ja-jp/account-bill …

マイクロソフトがロックをする理由
【私はアカウントを数年前に作成しそれから今日までログインしておらず、】
アカウント乗っ取り防止。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ロック解除法はサインインしようとした時、明示されてましたが、それですべてが解決するか心配で質問させていただきました。

お礼日時:2022/02/16 19:32

本事象に直結しているかどうかわかりませんが、マイクロソフトアカウントは2年に1回はサインインしないとアカウントを停止されるかもしれません。


https://www.microsoft.com/ja-jp/servicesagreement/

他にはOneDriveの使い方によってロックされたりすることがあるようです。
音楽ファイルなどをうっかり共有するとアウトかもしれません。
私自身はOneDriveを一切使用しておらず、この問題に直面したことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今一度規約を落ち着いて読み直してみます。

お礼日時:2022/02/16 19:27

考えられることは第三者が貴殿のアカウントに何回もログインを試みて失敗したのではないかと推測致します。



参考↓
https://support.microsoft.com/ja-jp/account-bill …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サインインしようとした時、ロック解除方法は明示されていましたが、なぜロックされたのか読んでも理解できず質問させていただきました。
解除できたら、とりあえずパスワードは変えることにします。

お礼日時:2022/02/16 19:42

「利用しないまま 2 年が経過したとき」に、規約上、アカウントが期限切れになります。



https://support.microsoft.com/ja-jp/account-bill …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他人にアカウントを使われていて、その人が不正行為をしたのかと思い焦りました。今一度規約を読み返してみます。

お礼日時:2022/02/16 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!