プロが教えるわが家の防犯対策術!

【できれば女性に聞きたいです】
職場の先輩に水族館に誘われる。(2人で行った)
よく差し入れをもらう。(コーヒーなど)
誕生日プレゼントをもらう(送り合う)
受験のお守りをもらう。
等のアプローチを受けていたら「この人は私のこと好きなんじゃないか」と思いますか?
またそういった相手に好きでもないのに、2人で出かけることを提案しますか?(ディナーと映画)

もうすぐ年度が変わり、異動で伝えられなくなるのも嫌なので脈があれば告白がしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これで「私のことを好きなんじゃないか」と思わない人はいないと思います(^^)


きっと、好きでいてくれてるのかな♪って思うし、自分も嬉しいな♪また一緒にいたいな♪って思うから、私からも誘ってみよう♪と、ディナーや映画に誘ってみたのだと思います(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信が少しつきました。。

もう一つ聞きたいのですが女性主導のプラン、デートの場合はあらためて誘ってから告白。の方が良いのでしょうか??
それとも、もう伝えても良いのでしょうか。。
あまり長引かせて他に。。と考えるとしんどいので。。

お礼日時:2022/02/17 00:47

いつ、や、シチュエーションで前もって決めておくのでなく、一緒にいて、お互いすごく雰囲気良くて感情がいっぱいになる瞬間、今、伝えたい、言葉が自然に出てくる瞬間が、一番しっくりくるし、きっとステキな思い出になると思います♪



楽しいデートになるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。
我慢できなくなったらもう伝えてみたいと思います。。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 01:07

お礼ありがとうございます。


質問者様がそう仰るのであればきっと素敵な女性に違いありませんね。

ええ、3度目のデートでスマートに告白するほうが何倍もときめくと思います。
末永くお幸せに!(気が早かったかしら?笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます!
相手が職場に居づらくなることだけは避けたいので、慎重に。。と思うとなかなか踏み切れず。。
頑張ります!
我慢できなくなれば帰りの車で行ってしまいそうですが。。泣

お礼日時:2022/02/17 00:53

女性なので回答失礼いたします。



一括りに女性とはいっても性格や生きてきた環境により答えは様々ですので一概にはこうだと思いますとは言えません。
(清楚な女性を演じている小悪魔な女性もいますので...)

しかし少なからずとも質問者様と一緒にいて苦痛ではないように感じられますし、質問者様に対してどんな形かはわかりかねますが好意はあると思いますので、思い切って告白されてみても良いかと思います。

告白が無事成功することを祈っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際経験は少ない、またはないといったニュアンスのことを言ってたので小悪魔ではないと、、思います笑

相手が誘ってきたプランのデートで告白ってどうなのでしょう?
3度目を誘って伝えるべきでしょうか?

お礼日時:2022/02/17 00:45

職場恋愛はミスったらきついですよ。


下手したらセクハラで訴えられるかも。
これマジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。だから困ってるんです。

お礼日時:2022/02/17 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A