dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年4月から新入社員をやっています。在宅勤務が続き、仲良くなった同期とはLINEのみで会話しているのですが、今回水族館に誘ってくれた同期は内定式の時から仲が良かった子です。しかし、仲が良いと言いながらも、会ったのは内定式の一回で帰りに何人かで帰った内の一人であり、それ以降は会社の事やたまに趣味の話をしたくらいです。たしかに私はお会いした時に好印象を受け、話していく上でも面白くて魅力的な方だなとは思いますし、初めて仲良くなった同期だったので嬉しく、私からだいたいLINEを送っていました。だから水族館の話をしていて、2人で行かない?と言われたときはすっごくうれしかったですが,あまり相手のことを知らないままでこのようなお誘いに行くべきでしょうか?と考えてます。なお、他の人を誘う?と聞いたところ、2人でもいいけど、という返事が来ました。やはり、はじめは水族館ではなく同期何人かでご飯とか行くべきでしょうか?2週間くらい悩んで答えが出ないので、どなたか親切な方にアドバイスを求めたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

話はまだ具体化してはないと思うので、相手からの出方次第で、今度遊びに行かない?又はご飯行かない?となるのかでも変わってくるので、あなたは相手の方を気になるなだから、もし水族館の誘いが最初からでも、ご飯兼ねて水族館も行くのだろうから、お互いに知る機会としては良いのかな?とは思います。


水族館に行ったから付き合わなきゃいけない決まりでもないので、相手が提案してくれた案にあなたが嫌ではないなら、乗っかった方がスムーズには話しが進むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!本当に行くかまだ分からないのも確かですし、あまり深く考えないで仲を深める程度に考えときます^_^

お礼日時:2020/05/23 08:43

もっと近くにするといいよ。

水族館はハードル高く感じるし。
お茶くらいとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、ハードルが高く感じたので自分が迷っていたのだと分かりました。考慮していきます。

お礼日時:2020/05/23 00:25

LINEでずっと仲良く話してるのなら、行っていいと思います♪



あなたも仲良い=好感持っているのなら、そんなに難しく考えず、行ってみるといいと思いますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!言うほどずっと話してはいないと思いますが、まあそう言っても結構話しているほうだとは思います。後押しして頂き感謝します。行ってみます!

お礼日時:2020/05/22 22:51

別の視点からの回答になりますが、都道府県によってはまだコロナの感染リスクがあります。



いずれにせよ、もう少し時間をおいたほうがよいのではありませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すいません、補足で書いておくべき点を忘れていました。
あくまで「自粛期間が終わったら行こうね」という条件の下で彼と話を進まていました。
ご指摘いただきありがとうございました!

お礼日時:2020/05/22 22:36

水族館ですね?



水に流す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに気まぐれで言った可能性も高いですよね、詳しい日程調整の話がない限り今はまだそっとしておきます。

お礼日時:2020/05/22 22:07

こういう機会に相手の平日の姿を見るチャンスなので


行動や発言・決断力を知るには良い機会ですから
行ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!勇気を振り絞って、行ってみたいと思います。

お礼日時:2020/05/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています