プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です。偏差値64の高校を受けます。

6月から12月までずっとE判定だったのですが、先月の模試で、B判定をもらえました。

これまでずっとE判定だったのに、直前になってB判定まで上がったことに不安と不信感しかありません。

本当にこの判定を信じてもいいのでしょうか?
それとも、判定でなく、過去問の点数を気にした方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

信じたからって、本番では出ませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですね、本番で実力発揮出来るように頑張ります。

お礼日時:2022/02/18 01:54

勉強が形になると後半成績が急上昇することがあります。


がんばりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。このまま継続して最後まで頑張りたいと思います!

お礼日時:2022/02/18 01:56

どっちかとかそんなのはないです。


模試は所詮模擬試験。
また、過去問を信じた場合、本番は過去問と傾向が違ったら?
信じられるのは自分の記憶だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。模試は模試、過去問は過去問と割り切って、自分の記憶に自信が持てるように、残り数日間頑張りたいと思います。

お礼日時:2022/02/18 01:57

中3女子です。


模試の判定も大事だと思うけど目安程度で十分だと思います。A判定でも当日次第ですしね。
私も模試受けたんですけど12月の国語の偏差値が66で1月は71に上がったのでこの時期はこれまでの努力が結果に出始める頃なのではないでしょうか?(国語以外は低いので突っ込まないでくださいね笑)
私は過去問の方が大事だと思います!他の人が仰ってるように問題の傾向が違うと対策も変わってくるので。私もB判定の高校を受けるのですがこれまでの自分を信じて過去問で合格平均点以上取れるように頑張ってます!
残された時間は少ないですが、その時間を精一杯頑張ることでA判定にもなるかもしれないし、志望校に合格できる可能性が高くなると思います。一緒に合格できることを願ってます︎︎︎︎︎☺︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。同じ受験生からの言葉、心強いです、、、。
私も過去問を大事にして残りの時間を過ごしたいと思います!
お互い頑張りましょう( ; ; )

お礼日時:2022/02/18 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!