プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の家では怪我をしたら大丈夫?と慰めるのではなく気をつけろや!!と怒鳴られますなんていうか怪我をしてさらに怒鳴られると泣きっ面に蜂なわけですこれって普通でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    なーんでやろ

      補足日時:2022/02/18 17:46

A 回答 (7件)

普通ではないと思います。



身体の痛みで辛いのに怒鳴って心まで悲しく落ち込ませるなんて間違ってます。
    • good
    • 1

質問者さんの普段の素行に


問題があるのでは。
    • good
    • 0

これが家庭環境の違いですね。

一般の家なら「大丈夫?」と言います。
    • good
    • 1

赤の他人なら大丈夫?って心配(するフリ)はしますが、身内ならそう言う反応が普通と思いますよ

    • good
    • 1

結局、期待しすぎなんでしょうね。


それくらいリスペクトしてるって事じゃあないかな?
乗り越える力をつけさせるのも親の役目
嫌われ役も楽ではないはず。
    • good
    • 2

そこに愛があるのか?と言う話ですよね。


親は愛してるから心配で怒った、と言うでしょうが。

昔近所の奥さんに、
「最近体調悪くて困ってるの。夜旦那が帰ってきたら、子どもの相手とか、お風呂とかして貰えて助かるんだけど、そんなに早く帰れない日が多くて、子ども寝る前にはお風呂入れなければならないし・・・」

と言ったら
「良いわねえ~、うちは私が調子悪くても絶対何もしてくれないわ、逆に酷く叱られるから、体調悪いなんて言えない」

と言われて、なんて家だろう!とビックリしました。
体調悪い時に怒られるなんて・・・

でもそれから子どの達も大きくなった頃、その家の旦那が家を出て行き、奥さんもどこかへ行ってしまった、離婚らしい、息子もしばらく引きこもっていたのに、どこかへ行ったようだと聞きました。一家離散のようです。

何が始めか解りませんが、せめて自分の周りだけでも、思いやりの気持ちって必要だと思いました。
自分のしたことは、いつか返ってくると思うのです。
    • good
    • 2

うちの親もそうです。


弱音を吐けば叱責が飛んできますし、怪我をすれば注意されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!