アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年以上会ってない母親をイビる父方の祖母が、車で片道20分ぐらいの労災病院に手術入院したら、孫である自分(小学校高学年以上)はお見舞いに行きますか?

父はマザコンで見舞いに行く、母は行かないとします。

A 回答 (5件)

行きたくないなら、行かない。


それだけです。
ちなみに、私が数ヶ月入院した時、姑も小姑も、見舞いなんて来ていません。
多分、私だからでしょう。
旦那の言い方が、そをな感じだった。
実際、子供が入院した時は、見舞いにすぐいっていますし。
    • good
    • 1

物理的に?今はコロナ禍で、大抵の病院が家族でも面会禁止になっている所が多いです。


まず、お見舞いに行きたいかどうかと、病院で面会禁止になっていないかを確認して決めましょうね。
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃる通り、主様次第です。

お父さんは行けと言うだろうけど、この際なのでケンカをしてでも行かない理由をはっきり言ってやり、父親に反省してもらいたい位でしょうし。逆に、お父さんに、お婆さんが退院したら、お母さんをイビラない様に説得してもらう約束を取り付ける良い機会かも知れません。
    • good
    • 1

ふつうはご両親が行き、入院が長いようならお孫さんもお見舞いに行くと思います。



今はコロナですから、関係が薄い人は病院が面会させないかも知れません。

マザコンじゃなくても、親子なら行きます。

それにしても片道20分なのに、義母の手術にお母様は行かれないんですか?
いろいろ考えさせられました。
    • good
    • 2

「お見舞い」は、行かなければならない、、、



というものではありません。

貴方が、行きたいか行きたくないか、、です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!