アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で講師をやってるんですが、副業でウーバーイーツの配達やってます。 身バレしたく無いのですが良い方法は無いですか??
よく配達先が学生の家だったりします「先生おつかれww」とか「先生ダッシュで来てよwwおせーってw」と舐めプされます。

みんなどうしてるんですか??

A 回答 (4件)

元大学教員です。

No.2 の方へのお礼を読む限り,状況が理解できておられないようですね。ま,私立大学の講師先生でしょうか。ならどぉーでもいいでしょうけど,大丈夫ですか? 国立大学では,副業をする場合には事前に兼業届を出して学部長の認可が必須です。特にそれによって収入がある場合は,兼業届無しでやると犯罪になる可能性が大です。そして,当然ですが,確定申告を必ず毎年やる必要があります。私立でもほぼ同様だと思いますけどねぇ。就業規定なんかどうでもいいという講師先生なんでしょうか。そりゃ相当まずいですね。ま,僕らの知ったことじゃないからどぉでもいいですが。
    • good
    • 0

ウーバーイーツ配達も含めて、接客業では何かの拍子に必ず(お客や関係者に)面が割れます。

極めてリスクは高いと思いますが。

副業では、面が割れない(お客に顔を見せることがない)ことと、名前が表に出ない仕事を選ぶべきです。
    • good
    • 1

>大学で講師をやってるんですが、副業でウーバーイーツの配達やってます。



就業規則はどうなっていますか? 副業を認めていますか?

よりによってウーバーイーツの配達なんて同僚教員や学生に身バレする確率がすごく高いですよね。既に学生にバレているのでしょう?

すごくヤバイ状況だと思うのですが、危機感が感じられないのですが。
    • good
    • 0

身バレの心配しながらやるリスクは相当高いですね。

学生にそれこそチクられたら、悠長なこと言っている場合ではないかと思います。学生どころか同僚教員だったらどうしますか。どうしてもアルバイトしなければいけない訳ありであれば、身バレするリスクの低いアルバイトを探されてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!