アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人との財布事情について聞きたいことがあります。
私は20代学生で、同い年の彼氏がいます。
いつも出かける時には彼が車を出してくれるのですが、近場のときはアイスコーヒーを毎回、私が気持ちとして買っています。
そして高速道路を使う遠出の時は、私が高速代全額負担+ガソリン代(1000円程度)で安くて6000円ほど渡しています。

しょっちゅう遠出するわけではないですが、高速代全額負担はきついなと思い始めてきました。

もちろん彼にそうしろと言われたわけでなく、私からそうしていている為、今更減額をしていいか聞きづらいです。

そもそも長時間運転してもらっている立場なので、高速代全額負担が当たり前なのかなとも思います。

皆さんは恋人と、どのように交通費のバランスをとっていますか?
またお互い学生という事を踏まえ、皆さんの考える相手に渡す金額の割合相場を教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

彼氏の中でもうお金を貰うのが当然みたいな気持ちができてると思います

それを説得してたらじゃあ今までのお金はなんだったの?と最悪喧嘩になりかねんと思います

高速代は行き先によって金額が変わってくるのでガソリン代を定額(_・ω・)_バァン!!と渡すだけでいいと思います

それか先に回答した方のように公共交通機関で行けるような場所でデートするなどがいいのではないでしょうか

ちなみに学生時代は割り勘か俺が奢ってました
割り勘は彼女の決断と俺のお願いでした
    • 0

ケチですね。

ケチな女性がその様なカッコをつけるから不満に思うのでは?

聞きますが他のデート代は完全割り勘なんですよね。

ならその恩つけがましいコーヒーは排除して、ガソリン代も割り勘にして、彼を運転手としてコキ使っては?

ケチな女が出したりするからその様な不満が出ます。
    • 0

なんか・・・・・・・・・・・・・・・

まっ イイ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの思う様に・・・
    • 0

全部割勘にします

小銭足りないときとかは彼が払います。
高速代はいつも良いよと言ってくれるので払った事ないからわからないけど。
    • 0

公共交通機関で出かける。

• 0