アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速に乗ったりした時にお金を渡してくれる彼女のことをどう思いますか?
彼の車で片道だけ高速に乗って、高速料金が1700円くらいで、途中でガソリンを2000円分いれたので、彼に千円札を渡すとびっくりされました。あと、途中の飲み物代とかも払いました。何故そんなに払ってくれるのかと言われたのですが払い過ぎなんでしょうか?逆に甘えられないか心配になってきました。

A 回答 (8件)

素晴らしい彼女だと思います。


そのような気が利く女性はあまりいないので大切にしてください
    • good
    • 1

世の女の子はあなたのような子ばかりではないんです。


女性の権利が主張されて久しいこの日本で、「男が払って当然」くらいに思ってる子もまだまだ結構いて、彼も今まで、遊ぶお金を払う素振りすら見せないような女の子達と付き合ってきたのでしょうね。

「払わないと恥」みたいに考える60以上の世代の男性と違い、今の男性で、自分も支払うことを主張する女性に、礼儀とか慎ましさを感じない人はいないと思います。
彼は最初は驚いたかもしれませんが、長い目で見れば2人の信頼は築けると思います。

 >逆に甘えられないか心配になってきました。
彼が支払いを頼ってくるかも、ということでしょうか?
現時点のお話でも、大半を支払っているのは彼のようですので、そういう考え方は失礼かもしれません。

あなたに「性別は関係無く、私も払う」というしっかりした意思があるなら、一方的に払わせられるなんてこともないはずです。
彼に限らず、日本では、女性に払うつもりがなければ自動的に男性が払う、ということになるケースが多いです。つまり支払いの決定権は殆どあなたにあるのです。心配することなんてないです。どのくらいの収入があるのか知りませんが、心配なのはむしろ彼の方なのかもしれません。
    • good
    • 1

男子より払い過ぎちゃだめだけど、食事やカフェでの支払いを負担してあげたりするくらいなら礼儀として、自分も気持ちよくお付き合いできると思います。


割り勘でもいいんだろうけど、男子には「オレがデートをリードしてる」って優越感を持たせてあげたほうがいいもんですよ。
    • good
    • 0

口説かれてる最中なら、ごっつぁんでしたけど、本命の彼との時は、私も高速代も払って、飲み物も買って、出先のコインパーキング代も出してましたよ。



お金無いから会えないって言われたく無いから。

車って、ガソリン代に保険料、駐車場代とか、お金かかるから。
    • good
    • 4

割り勘は良いことです♡

    • good
    • 1

彼とあなたのお年にもよるかと思うのですが


私は基本割り勘派で、そういう所が好感が持てると言う人とお付き合いすることが多かったので、いいのではと思います。

いらないと言われたらそう?ありがとうとして後日何かしらお菓子でも小物でもさりげなくプレゼントしたりもしていましたよ。
    • good
    • 1

一々渡さないでOKです。



ご馳走さま ありがとう です。

お礼に 次に

 弁当でも作ってくれたら それでよい。
    • good
    • 0

払いすぎだと思います。


財布にされないように気をつけて〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A