アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな人に受かると言われてた大学に落ちました

美大二浪生です

画塾の講師にも塾長にも進路相談で会ったその大学の教授にも受かると言われてた大学に落ちました
現役のときからまぁ受かるでしょうと言われ、一浪二浪は絶対大丈夫と言われ、3回とも落ちました
二浪目で教授に会ったときなんて何故落ちるの?と少しキレ気味でした
でも落ちました

自分でも下手ではないと思ってるし、ここまでたくさん受かると言われてると、やり場のない怒りというか謎の悔しさが出てきます

ほんとにこれってなんなんでしょう

慰めでもなんでもかまいません
何かお言葉をいただけるとうれしいです
厳しいお言葉は避けていただけるとありがたいです

A 回答 (13件中1~10件)

民主党政権が誕生した総選挙では大臣経験者と言った当選確実な自民党候補が多数落選しました。

同様に「受かる」といろんな人に言われた試験に落ちる事だって普通にあり得ます。そもそも本当に「必ず受かる」と決まっているなら試験をする意味がないわけですし。
    • good
    • 1

>二浪目で教授に会ったとき


>なんて何故落ちるの?と少しキレ気味でした

「あなたの
いくばくかのお力添えがあれば・・・」
とか言っておかないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任な人だなとは思うのですが、ほんとにそう思っていてくれてたのなら申し訳なさすぎますし、、
ほんとにやり場のない怒りです

お礼日時:2022/02/24 08:59

あ、ごめんなさい。

本命は別にあるのですね。では引きずるのは後にして、今は前を向いて全力を尽くすのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
あまり引きづらないようにして次を頑張っているのですが、結果に納得がいかなすぎまして、、

お礼日時:2022/02/24 09:01

第二第三志望は受けていないのですか。

学科と異なり基準もクリアでないし(ファインアート系よりはまだクリアな気がしますが)、何が起きるかわからないのだから、どれだけ準備を万全にしたところで一本かぶりというわけには行かないのでは。対策というより戦略のミスかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸術ってそうなんですよね、教授の好き嫌いもありますし合っていなかっただけなのかもしれないです

お礼日時:2022/02/24 09:00

ここで聞いてもわかるはずありません。


質問者のことを何も知らないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
正直なぐさめが欲しかっただけなのもあります、

お礼日時:2022/02/24 09:02

それだけ実力があるなら時間を無駄にせずに海外に行ったらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でいうのもあれなのですが、自分でももう次の段階行ってもいいんじゃないかと思います
海外もありなのかもしれないですね

お礼日時:2022/02/24 09:03

池田万寿夫という世界的版画家で芥川賞作家でもあった人は、芸大を何度も落ちています。

彼の才能は「日本」で見いだされず「世界」で見いだされました。大学と意見が合わなくとも「絵を描く」と言う気持ちを失わないでください。宮崎駿さんは美大出身ではないですし、竹久夢二も独学で自分の美の世界を発見しています。アンリ・ルソーにいたっては税関職員で日曜画家であったのですが、今世界的に高い評価を受けています。自分の絵に対する情熱を失わなければ、世間の評価は、後からついてきます。もう一度気持ちを奮い立たせ、自分の美の世界を発見してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学に行くのは途中経過でしかないですしね、他にもたくさん道はありますね
目指してるのはデザインの道でアートの世界ではないのですか、諦めずに頑張ります

お礼日時:2022/02/23 23:13

評定平均は?欠席多すぎない?あるいは髪の毛染めまくったとか。

入試説明会で一度だけだけど、「芸術だからといって、身なりがいい加減でいいわけではないので、そのあたりのご指導をよろしくお願いします」と言われたことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評定は4.5ほどありましたし、特進コースにもいて真面目だと言われてました
髪も染めたことないし、いたって普通の見た目だと思います

お礼日時:2022/02/23 23:10

思い上がりでしょう。

塾も学校の先生も試験官ではありません。月謝払っているんです。社交辞令でおべっかぐらい言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

となりにいた受かった受験生は教授にあなたはこれでよく受かったねといわれてたし、画塾の塾長も受かる可能性低い人に受かると言う人ではないですからそれはありえないとは思ってるんですけどね、、
まぁ所詮他人が言ったことですしね

お礼日時:2022/02/23 23:08

想定通り行かない事、そんな事ありますよね。

何かが働いているのかもしれませんね?

さかなクンさんも大学行かないけど
大学で先生やってたりして
何が起きるか?わからないですよね。

結局は、大学よりも、好きな事を仕事にしたいのか、突き詰めたいのか?
その先の目標は何なのか?
自分軸持ってる事重要なんでしょうね。

まずは大学入学なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か他に縁があるのかもしれないですね
他にも成功する道はたくさんあると思いますし、最終的な目標に向かって頑張ります
一応落ちたのは本命ではないので本命の試験もまだありますしね

お礼日時:2022/02/23 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!