アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市役所の生活支援課の対応についてです。

コロナ自立支援金の決定が決まりましたので8日に決定通知の書類を発送しましたと電話で言われました。

しかし、決定通知の書類がなかなか届かず、昨日にようやく届きました。

市役所の自立支援課の担当者に電話をいれて、「8日に送ったと話していましたが、昨日届きました。なにか手違いありましたか?」と聞くと、

「え?お金はもう入金されてますよね?
こちらは8日に出してるんで、郵便局に電話して確認してもらっていいですか?」と言われました。

そもそも、入金うんぬんの話はしていないし、なぜこちらに確認を求めるのか意味不明でした。

仕方なく、郵便局に確認すると郵便局で配達ミスはないとのことでした。

その後、生活支援課の課長に繋いでもらって話すと、「8日の日に担当者は書類を郵送する部署に出すのですが、郵送する部署がいつ出すかはまちまちなので遅くなったかと思われます」と言われました。

最初の担当者は、私のことを生活に困ってるから下に見て舐めてるんですかね?
バカにしてますよね?

どう思いますか?イライラが収まりません。

A 回答 (11件中1~10件)

市役所のやつらは自分たちが偉いと勘違いしてますからね

    • good
    • 0

すんごーいよくわかります。


あいつら、もんんっっのすごいっ人をイラつかせる
何かがあるね( ̄ー ̄)。
よく市役所で暴れた、燃やしたとかニュースみるとヒューッ(~o~)ってなります。大丈夫、わかりますよ!
    • good
    • 0

>どう思いますか?イライラが収まりません



まだまだ自立していないと思うが
    • good
    • 2

お役所仕事なので相手にしても仕方がないと思いますよ。

仕事が行程によりたらい回しになっていくので責任感がない人とかいるとのんびりになるし、もしかしたら対処数が多くて遅れたとかもあるかもしれないですから。
    • good
    • 0

法テラスに電話して、弁護士を立てましょう。

    • good
    • 0

読んでも別に どうとも感じなかった。



お役所の公務員だもの 自分の業務しか知らないし それほど相手のことを深く考えるはずもない。
大概の人がお金のことで問い合わせするから 習慣でそういった対応をしたのだろう。

ごく普通のことだと思う。
別に100点満点の答えを求めてなどいないし こちらも100点満点の人間でもないし。
    • good
    • 1

決定の通知なんだからいつ届こうがどうでも良いのでは?

    • good
    • 0

というか、届いたからいいのでは?


その課長も、理由を言っているじゃないですか?
それで納得しないんですか?
舐めてるとか見下してるとか・・・
    • good
    • 3

いいえ、貴方を舐めているわけではありません。



市民に「~~してもらっていいですか?」と言う形の日本語を使う時点で

日頃は、バイト語で、すげぇ~やべぇ~でけぇ~マジ!?としか
喋っていないヤツですよ。

だから、きちんとした職場で、市役所の看板を背負った立場であることも
わからない、おバカ野郎です。

そいつが、貴方を舐める権利なんて、持っちゃいません。

ただの、バカです。ちゃんとした言葉も知らない、説明も出来ない、

よって、ロクな仕事はしちゃいない類です。

と言う事で、許してやりましょう。

舌打ちは、OKですよ。

「バカが~!よく、役所でなんか働けるもんだ!」

って。
    • good
    • 0

役所特有の対応ですね。


自分のところ以外は責任ありません。みたいな。腹立ちますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!