アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年付き合ってる彼氏についてです。
お互い25歳です。
今度友達と旅行に行くらしく、行ってきていいかなと聞かれました。というのも彼氏と昔から仲のいい男の子1人女の子1人の合計3人での旅行だからです。この3人はちょこちょこ日帰りでも遠出したり飲みに行ったりしています。1度私も会ったことがあります。遊びに行くのはOKしているのですが、今回は泊まりです。しかも3人で1部屋だそう。以前何かの話の流れで私が「泊まりの旅行はちょっとモヤモヤする」と言う話をしていたので行く前に確認したと言われました。すぐにいいよと言えず渋っていたら、何が心配?と聞かれましたが、心配というよりもそもそも嫌なんです。おんなじ部屋なのもそもそも女の子のいるメンバーで泊まりで旅行に行くのも。でも嫌だけど友達付き合いを制限もしたくないし、行かないでとは言いたくない...。彼氏のことは信頼していますし、とりあえず今回は渋々OKしましたが、モヤモヤが消えず、こちらに質問させていただきました。

みなさんは彼氏彼女が異性の友達含めたメンバーで旅行に行くのはアリですか?いろんな方の意見や考えをお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

嫉妬するのが普通です。

あなたの考えは普通(まとも)です。異性間の友情はあるというのは結果論であって、何が起きるか分かりません。酒も入るだろうし。嫌なら嫌とはっきり言うべきです。
    • good
    • 2

同じ部屋でしかも3人って、3Pする心配が


あるってことですかね?w

それとも昔、3Pしてた仲だから心配なんですかね?w

1人が酔って寝てしまい、2人でセックスしてしまうことを恐れているとかですか?w

AV的な想定が全く想像出来ないので、何も心配する必要がないと思いますが。。。

それともモヤモヤってのは、旅行ならあなたも連れて行くべきってことですかね?
恋人と旅行せずに友達と行くってどう言うことってことですかね?
それなら、わからなくもないですけどね。

男3人じゃないから、ハメ外すことも出来ないので、彼女も連れて来ちゃいますね。。。

旅行は、むしろ男だけで行く方が心配した方良いですけどね。ナンパしたり風俗行ったり、ノリでやりたい放題してしまうかも知れませんからね。

男2人女1人は、純粋な旅行でその人達的には
旅行先を楽しむのが良いのかも知れませんが
私には、全く面白さが分かりません。

それなら、1人で旅行した方が断然楽しいですからね。。。行きたいところ、食べた物、全部、自分で選べますからね。。。

ま、ウィンタースポーツ、スノボー目的とか川下り目的とかなら、人数割で安くなるからってことで参加することもあるでしょうけどね。

正直、その彼の旅行、何が楽しいのかなとしか思えないし、古い友達の付き合いで行っているか、3人の趣味が一致した感じの旅行にしか思えないのでほっときますけどね。。。例えば、聖地巡礼的な。。。

ま、それでも国内だし私なら1人で行くかな。。。。

恋人が同じことしても、別に全く干渉しない
かも知れません。

もちろん乱行するメンバーじゃないを前提にですけどね。例えば、昔、大学のヤリサー仲間とかなら、心配はするでしょうけどね。。。
    • good
    • 0

まず彼が何と言おうと、今の問題はあなたのモヤモヤです。

問題は彼の方の正当性ではありません。あなたの気持ちの不安定さです。それを彼氏がわかってない。彼氏があなたが自分の知らないところで具体的に何をしてるかわからないことでイライラしているってことです。確かに彼は口ではあなたの許可を求めてますけど、断れないプレッシャーがある時点で何の意味もないです。あなたは彼を束縛していないので偉いと思います。でも彼氏が自分のプライベートの人間関係をそれだけ優先しているってことは、あなたとの関係を第一にした上でのことなんでしょうか。そうでなければ確実にモヤモヤすると思いますよ。彼があなたに対して自分の何が心配なのっていう言い方は、自分の行いに何も非がないと言ってるだけです。でも問題はあなたの方で彼の言動の中で何かが足りないって感じて、モヤモヤしてるんだと思います。埋め合わせが足りないとか気持ちの確認が足りないとかデートが少ないとか。友達3人で一つの部屋で泊まるってことは夜通し話し込むんでしょうか。実際どんな感じなのかわかりませんけど。あなたとそれだけ充実した時間を過ごしていれば行っておいでと言えるのかも。『行ってほしくない』っていうのがあなたの今の答えなのにそれが言えないプレッシャーをあなたが感じないといけないのはちょっと違うなと思いました。まあ、送り出すしか方法のなら、出掛けてる間のラインの頻度とか見て、彼女持ちとしてやり取り少なかったらちょっと考えますね。そんな人。もう少し自分の彼女の気持ち想像するべきだと思いました。ご参考に。
    • good
    • 2

異性だろうが同性だろうが問題ない。


スケベはどっちでも出来る。
要は旅行の目的。
結婚適齢期にある彼女を置いていく旅行の目的は?

でも嫉妬心はわかります。
ぜったいに何も起きない不潔デブ不細工が相手でも嫉妬しますもんね。
モヤモヤじゃなくてダメって言えばいいのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A