アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校で10点代を同じ教科3回取ったら留年やばいですか?

A 回答 (9件)

自分偏差値50~ぐらいの高校で


数学 中間期末両方 1桁取った時、後日補習でたくさん問題集やりました。
先生がそれでOKだしてくれたので、先生次第だと思います。
分かりませんが欠席してない限り大丈夫そうなイメージです。頑張ってください!
    • good
    • 0

学校によって違うから何とも言えないけど、まず及第点って何点?


それが分からないと話にならないね。
それから、及第点取れなかった科目が何個以上あると留年になると決め事があるはずなので、分からないなら、先生に聞いてみて?
通常、進級できたら、及第点取れなかった科目は次年度に追試に受かるとセーフになるはずだけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 17:14

底辺高校では半分義務教育の様なモンだから、進級させてくれると思う。


 春休みに補修で登校はあるかも。
「高校で10点代を同じ教科3回取ったら留年」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 16:37

いいえ。


確実に「留年」はとれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大丈夫なんですか?

お礼日時:2022/03/02 16:32

大丈夫ですッ!



来年があるッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 16:14

学習障害を疑ったほうがいいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 16:14

アウト。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 16:14

高校生としての学力がないということ。


そもそも高校は義務教育じゃないから、学力がないものは高校へ行くなという話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 16:14

かな~りやばい。


せめて、31点以上取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/02 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A