dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新車の納期が遅れています。
それ自体は仕方ないと思うのですが、代車を出してもらえないのでしょうか?

来月から通勤で必要なのですが、4月中旬納車予定で契約したのに、納期未定になってしまいました。

レンタカーを借りるにも1月以上だと10万以上かかり、死活問題です。。。
納期目処が立たないのにレンタカーを借り続けるのも出費がかさみ。。。

いっそのことキャンセルして間に合う車を買うほうがいいでしょうか。

A 回答 (10件)

多分みんな困ってます。



全員分の代車を用意することは不可能です

多分トヨタか、他社人気車種だと思うので在庫車が無いか聞いてみると良いです

もしくは中古ですねこれでなんとかするしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、皆さん困ってますよね。。。
この時期に注文し直して4月までに間に合うものもありますかね(´・ω・`)?

お礼日時:2022/03/02 20:06

・代車は貰えません。


・キャンセルは出来ません。
・世界中の購入者が等しく直面している問題です。
あなた一人だけのために地球全人類が存在している訳でない事を理解しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか嫌味ですね。。。
金払えばキャンセルできるならします。

お礼日時:2022/03/02 22:56

キャンセル料が掛からないのであれば一旦キャンセルして、とりあえず程度の良い軽の中古かリッターカーあたりで繋ぐしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度、仲介してくれている知り合いに連絡を入れてみようと思います!

お礼日時:2022/03/02 22:26

No.4の者です。



納期遅れは、半導体不足とかが原因では?と思いますが、可能性が少しでも
あるなら、聞かれてみては?と思います。
ディーラーの方も、相談されれば、何か解決策があるかも知れませんし。
それがダメなら、自動車整備会社で、納車までの繋ぎで使わせて貰える
車を貸して貰えないか?とか。 親に暫く使わせて欲しいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
納期遅れは半導体問題と今回のサイバー攻撃による工場運転停止によるものです。
ディーラーが悪いわけではありません。
現実問題、納期未定ではこちらも生活できないので相談させていただきました。

在庫車の確認をして、それ次第ではキャンセルも検討するかもしれません。

お礼日時:2022/03/02 22:26

在庫車なら2週間ほどで。

中古車も。モノがあれば手続きだけです。

が、なるべく早く行動することです。時間も在庫もありません。

恐らく考えることは皆同じですので。みんなライバルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず、在庫車を確認してもらおうと思います。
それ次第でキャンセルするか検討が無難かなと思いはじめました。

お礼日時:2022/03/02 22:20

ここには書かずにまずはトヨタに聞いてみては?



法的にはキャンセルする義務はありません。

キャンセルすれば納期は更に遅れるでしょう。

厳密に言えばトヨタは被害者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回のことはトヨタのせいではないのは重々承知で、そこは仕方ないと思えるのですが、こちらも車無しでは現実問題、生活ができないのでこのような質問をしました。
気に障ったら申し訳ありません。

お礼日時:2022/03/02 22:19

契約書を交わしていないのに、納期が遅れる?


どういう事?
契約書を交わさないと、納期も何も…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、仲介で仮契約?なのか、口頭のみで注文依頼して手配してもらっている状態です。

お礼日時:2022/03/02 22:17

こんばんは。



ディーラーでの購入でしょうか?
買ったお店で相談してみては?と思います。
4月中旬納車予定だったので、例えば、4/13から代車を貸して貰え
ないか?の様な感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知り合いの自動車整備会社が仲介してくれてディーラーに注文しています。
普通は代車出してもらえるものですか?

お礼日時:2022/03/02 20:08

レンタカーは、各店舗で聞いてみないと分かりません。


キャンセルする、しないは自由ですね。
買いたかった車に、それほど買いたいという意欲がなかっただけです。
動けば何でも良いと。
欲しい車なら、とにかく待ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今からでもキャンセルできるものでしょうか?
まだ契約書はかわしていません。

お礼日時:2022/03/02 20:00

その方がいいですね



他に方法がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャンセルが無難ですかね。。。

お礼日時:2022/03/02 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!