プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、関西電力さんより請求書が2枚届きました。
1枚目は紫、2枚目はモノクロです。
1ヶ月間で3万円もの請求額になり驚いています。
(1枚目)1/11〜1/20のたった10日間で、13298円。
(2枚目)1/21〜2/6のたった16日間で、16693円になっています。
※今までは12000円/月前後でした。

関西電力さんに電話しても全然通じなかったので、痺れを切らしてこちらに質問しました。
詳しい方、解説よろしくお願いします。

「関西電力からの請求書の内容の意味がよくわ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • さきほど投稿した画像では読めないとのことでしたので、1枚ずつ載せます。

    「関西電力からの請求書の内容の意味がよくわ」の補足画像1
      補足日時:2022/03/03 15:31
  • さきほど投稿した画像では読めないとのことでしたので、1枚ずつ載せます。

    「関西電力からの請求書の内容の意味がよくわ」の補足画像2
      補足日時:2022/03/03 15:32

A 回答 (5件)

一般的な取引活動で言うと



商品の受け渡しの際に納品書を発行して
一定期日の後に請求書を発行する

電気料金の場合には、使用量の通知を行い
後日その通知に従って料金計算を行い請求を行う

紫は請求書
黒は納品書という位置づけ
    • good
    • 0

1/21に契約変更をしたから2通届いています。


使用した電力を含めて、契約変更した覚えが無ければ、
電話をし続けましょう。
    • good
    • 0

1枚目(紫) の方。


「ご契約廃止日 1月21日」になっていますが、
名前や住所は 間違いないですか。
NO3 の方の解釈だと 双方の使用料の記載数字は
一緒になる筈ですが、違いますね。

再度になりますが、お近くの 営業所で 確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2枚目)に『eおとくプラン』とありますね。
1枚目(紫) の方の契約を廃止し、『eおとくプラン』を契約したということでしょうかね。近くの 営業所でききます。

お礼日時:2022/03/03 17:07

ごめんなさい 判読できません。


確かに 電話は 繋がりにくいですね。
お近くに 関西電力の 支点や営業所は ありませんか。
各市区町村に 1か所くらいは あると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど投稿した画像では読めないとのことでしたので、補足コメントに1枚ずつ載せました。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/03/03 15:44

24インチのディスプーレーで見ていますが読めません。


全部書き出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。さきほど投稿した画像では読めないとのことでしたので、1枚ずつ載せました。よろしくお願いします。

お礼日時:2022/03/03 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A