プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポストに水道会社からの書類は来ていたので、振替を申し込みました
ガス会社も、開始の立会いの時にもらったので提出しました
電気会社からだけ何も来ていないのですが、向こうから知らせてくるのを待っていても大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

電気は住人がブレーカーを上げるだけで使用可能の場合が多いですね。


電力会社へ引越しでの電気の使用停止・開始のご連絡
ttp://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/moving/index-j.html
    • good
    • 1

こちらから電話して開通をお願いしてください


その後、用紙が送られてきます。
    • good
    • 0

電気は使用するようになった際に自分から連絡するものです。


ブレーカーの所に連絡用の紙が下がっていませんでしたか?
無い場合は最寄りの電力会社の営業所に連絡してください。
住所と名前を言えば利用料支払の案内が届きます。

https://hikkoshizamurai.jp/useful/procedure/
    • good
    • 0

申込書がなければ、こちらから管轄の電力会社に連絡し、申込書を請求してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!