アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生は、
社会を知らないのにそんな奴が子供に物を教えていいんでしょうか?
大学の教員は別です

質問者からの補足コメント

  • 基本的には文部科学省がこれを教えろと言ったことだけを授業では教えてるし、
    それ以外でも社会に出てないからわけわからんことしたり言ったりするんだよな笑

    もちろん、サラリーマンでも知らない世界はあるが
    教員と違うのはビジネスをしてると言うことだ
    市場を分析し、企画、マーケティング、営業
    金を稼ぐために日々成長している

    全然違うのは当たり前だ


      補足日時:2022/03/03 19:32
  •   補足日時:2022/03/03 19:33
  •   補足日時:2022/03/03 19:37
  • 後知り合いから聞いたけど
    エクセルも使えない奴がいるらしいですね
    あり得ないわ
    社会人として
    必須ね
    エクセルなんて

      補足日時:2022/03/03 19:38
  •   補足日時:2022/03/03 20:13
  • うい

    「学校の先生は、 社会を知らないのにそんな」の補足画像6
      補足日時:2022/03/03 20:49

A 回答 (7件)

そこから抜け出したいなら


勉強すれば良いだけの話
動画なんか見ている場合では無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/03/03 20:40

動画は、仰る通りだと感じます。



でも、小学校教員は、なり手不足で、教員の質が確保できるか、問題になっています。
枯れ木も山の賑わいで、クズでも、何でも、採用して使うしかないです。汗。

https://www.asahi.com/articles/ASP4J4RGMP4GUTIL0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そこ問題よね、
不足してるからクズみたい奴も雇ってしまう。
性犯罪をおかしそうな奴もな
そんな奴が子供に何するか分からなくね?
怖くねって話なんだよね
シンプルに

お礼日時:2022/03/03 20:10

だからこそ、子供の教育は、先生以外の、親や、同居家族の方、親戚の方、その他周りの大人たちがするしか無いということです。


 子供の教育を、学校に任せっきりにしている親も少なく無いようですが、これは一番いけないことです。
 学校の常識は、一般社会の非常識と言われます。ならば、一般社会を良く知っている親など周りの大人たちは、子供たちに対し、一般社会はこう言う者だと言うことを、出来る範囲で教える必要があります。
 ただし「社会に出ればもっとえらいよ」「そんなことで、社会に出てやって行けるの」など、子供たちをやたら不安がらせることを言うのは、控えるべきと思います。
 「社会に出たら、確かに厳しいこともあるが、それと同じくらいかそれ以上の楽しいこともあるのだぞ」という具合に教えることも重要と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くそのとおり

お礼日時:2022/03/03 20:05

世渡り上手口上手のおっさんインフルエンサーの言うことにコロリといかれるような人こそ社会を知らないの典型です。



それなりの企業で働いていて業界ムラが社会のすべてなんてひとはゴロゴロいます。

そういうバカは何故か、知りもしない教育問題に口をはさむ資格が自分にあると勘違いしていたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考として提示したまでだ
私はサラリーマンでマーケティングをしているので
教員がいかにクソかと言うことを改めて感じている

補足でも言ったけど、もちろんサラリーマンでも知らない世界はあるが教員よりはマシだ

お礼日時:2022/03/03 19:45

教師は「子供」と「保護者」と「同僚」と「他校職員」と「地域」と密接につながっていなければ職責を果たせない。


ということも知らない無知な人間に責められるとは、教師というのは実に哀れな仕事である。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが社会なのか?
サラリーマンに比べたら屁みたいなもんだよ
テンプレあるし

お礼日時:2022/03/03 19:34

子どもを生み育てたこともない短大卒20歳の保育士さんも、保護者の代わりとして仕事をしています。


 人を殺したこともない人が小説上で殺したり、映像で殺したりしています。
 政治の経験もないのに政治評論家もいます。

 どのような仕事でもプロフェッショナルな教育を受けて仕事をします。

 ただ、教員の場合は理想と現実のギャップに苦しみ、対こども以上に親との関わり、同僚との関わりなどで心の病になったりして離職する人も多いのも事実です。
    • good
    • 2

構わないと思います。



何故なら基本的な道徳や標準的な団体生活のマナーは学校の先生も十分理解しているからです。

学校の先生はそれらと授業内容を理解していれば十分だと思います。

それ以外に何かあれば教えてください。
また、「社会を知る」ことによって子供に教えられる「物」の中身を教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、クソほどあります。
社会人になったら何を意識して生きていくべきか
マーケティングとは何か
金の本質とは
株とは
政治とはなにか
腐るほどあるが

お礼日時:2022/03/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A