アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男です。
何事も無頓着、仕事の夢や目標も無し、趣味も浅く中途半端、遊びも友達に対しても消極的、そして恋愛経験も全くない、そんな人生を歩んできました。

仕事も趣味も充実させて、好きな女の子と付き合い結婚する。自分もいつかそうなるんだろうなと思っていました。

しかし現実は、自己肯定ができず自分に自信がなく、何もかもがうまく行きませんでした。途中から焦りを感じて、自分なりの努力もしてきました。挑戦も失敗もたくさんしました。しかし自信もつかず何も実りませんでした。

何一つ成功させていない自分に欠けているものは今までの痛い経験からなんとなく分かってきました。

仕事や趣味なら何か小さな事でもこなしてそれを積み重ねていく事。恋愛なら経験がなくても自分に自信を持つ事や仕事や趣味に熱中して活発になり魅力を出す事。

答えは出ているのに、なぜか努力しようという前向きな気持ちになれません。動悸や吐き気がしてしまいます。

たぶん、途中から今までやってきた自分の努力の仕方が間違っていたのかも知れない、それを認めるのが怖い、新しく始めた努力がいつ報われるのか、または一生報われないかもしれない不安。それらによって心と身体にブレーキがかかっているんだと思います。

また、それを分かっていて行動できない自分に嫌気が差して落ち込んでは、ずっとこのまま40、50と年老いていく焦りで精神が不安定になって寝込んでしまいます。

何一つ成し遂げられない自分が情けなくて本当に辛いです。前向きに努力できるようになりたいです。人としての価値や魅力が欲しいです。

どうすれば考え方や行動を変える事ができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分だけではないんだ。

と、知ってください。
どなたさんも、第三者から見れば、どなたさんも同じようなコースを
進んで、これまた、どなたさんも、成功しているように見えて、
そうできないのは、自分だけ。


まぁまぁ、
貴方以外の、一見、コースに上手く乗っているかに見える方達の
多くは、適当に妥協して、本来の自分の希望や理想を
ゴミ箱に捨てて、

こんな筈じゃなかった結婚をして、
こんな筈じゃなかった会社生活をして・・・

こんな筈じゃなかった自分を隠して
歩いている・・・

そういう人達のが多いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものですかね。やはり隣の芝は青く見えてしまいます。

お礼日時:2022/03/06 23:18

初めまして



物事を理解し、それに伴う行動をおこし、その結果新たな自分を手に入れる事になると思います

今現在の自分より価値のある自分になる為には、スタートである理解をもっと深めていくしか無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただやみくもに行動するだけではダメという事ですかね。色々と勉強しつつ行動しようと思います。

お礼日時:2022/03/06 23:20

来世でのより良き生まれ変わりに期待して、今世は早めに切り上げてみてはいかがでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうしたい次第です。でも諦める前に何かやっておこうと思います。

お礼日時:2022/03/06 23:19

趣味も中途半端、友達付き合いも消極的でしょう、これじゃ恋愛なんてとてもじゃないけど出来ねえなあ。

思い立ったら・・直ぐに行動しないと積極的になれないよ、運動するのが一番いいんだけどね、すると何事にも積極的になれますから、人間ってのは体が楽したいようになってるんですね。これから段々爺臭くなってきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、体が動くうちに行動しようと思います。

お礼日時:2022/03/06 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!