プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、精神障害者で無職です。
主治医からまだ働いてはいけないと言われています。
私は、将来的には事務員になりたいです。
やはり、資格はなんでもあった方がいいですよね?
今、主に勉強している資格があるので隙間時間に他の資格の勉強をしようと思いしています。
それは、秘書検定と簿記なのですが、役に立つでしょうか?
事務員なので、パソコンは普通に出来るし、パソコン検定は持っています。
事務経験もあります。
秘書検定は、ビジネスマナーの為、そして簿記は経理に興味があるのでしています。
実際、役に立つでしょうか?
事務員で働いている方、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

医師が言う言葉の度合いやただの意見なのかなんなのか、本当に働けないのか働かない事を進めているだけなのか、その辺はわかりませんが、

ともかく事務にしても何しても、資格はあって損はありません。ひょんなところで役立ったりもします。
例えば、手書きやデザイン、色彩関係の資格や知識があれば、他人よりも美的意識は上がります。美的意識は公私に関係なく生活水準が上がります。
単に業務に直結したものでなくても良いと思いますし、履歴書類だけの問題でももちろんありません。結局は資格が無くても身につける事ができれば、無いよりかはあると世界が変わって見えてくるかとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
資格はあった方がいいですね!!
頑張ります。