プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。

同じ県で普通郵便で出した場合、翌々日に届かないことはありますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 月曜の午前にポストに投函し12時45分に回収してもらいました。

      補足日時:2022/03/09 16:13

A 回答 (7件)

月曜日なら翌々日が原則ですが、同県内でも田舎から田舎だと翌々日が難しい場合もありますし宅配便のように絶対ではありません。

もちろん宅配便なども天候等での遅延はあります。補足コメントの場合は前述の通りですが田舎だと一日一回しか回収に来ないポストもありますし、翌日配達と土曜日配達を廃止した関係で木曜日に出すと最短で月曜日になります。(元々日曜日は配達しない)。普通の地域でトラブルに巻き込まれなければ同県内は翌々日に届きます。
    • good
    • 2

通常の配達日数。


https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …

トラブルで永久に届かない事もある(あった)。
・配達が嫌になって、破棄したなどの事件。
・誤配して、誤配のお宅で廃棄してしまった。
など。
    • good
    • 2

その日のうちに集配局に集められて翌日以降配達でしょうから、水曜日には届くと思います。


遅くとも木曜日ですね。
    • good
    • 2

近頃、郵便局(もう郵政省って無いんだよね)って、ホント、ゆうちょ銀行といい、大したもんじゃなくなりました。



つい先日、「同県内の翌日配達はなくなります」というニュースがあったし

今、すでに金土日は配達ナシなので、

月曜日の日中に回収されたなら、水曜日に届くかもだけど、木曜日になるような気もします。

市内、県内、隣県までなら翌日届いたのはもう昔の話。
    • good
    • 2

>月曜の午前にポストに投函し12時45分に回収してもらいました。



個々の事情については、ココでは分かりません。
当該郵便局に お尋ねください。
    • good
    • 2

悪天候などの事情以外ならば、普通は届くと思います。


ただし休日・週末の配達はありませんから、金曜日に出した場合には翌火曜日か水曜日となります。
    • good
    • 3

現在は あり得ます。


土曜 日曜の配達はありませんし、
殆どの郵便局で 夜中の仕分け作業は
しませんから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています