プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校卒業して大学入学するのですが、残しておいたほうがいい教科書や参考書ありますか?
理系です。

質問者からの補足コメント

  • 例えば、青チャとかです

      補足日時:2022/03/10 22:14

A 回答 (5件)

わざわざ捨てる必要はありませんが、理数系に進学されるのであれば高校の数学や物理の教科書や参考書はほぼ不要です。

大学の数学や物理の本に高校でやる内容は概ね全部書かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学の教科書に含まれているという情報はすごく助かりました。

お礼日時:2022/03/12 01:27

意識的に捨てた記憶はありませんが、地図帳と英文法の参考書は取っておくつもりで今もあります。

    • good
    • 1

急いで処分する理由がないなら残す


懐かしいと思う時があるかもです。
    • good
    • 2

ないです。


見るかなあ?と思ったけど結局見なかったです。
断捨離です。

必要になればまた買えば良い。
メルカリやブックオフに行けば誰かの役に立ちます。
    • good
    • 1

私学の工学部に進みました。

自宅に置くスペースあったので、高校の教科書等は、すぐには捨てませんでした。大学でも英語・数学・物理は高校の復習の要素もありました。英語の辞書は、高校の時のものを大学の講義でも使いましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!