プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんであんな高いんですか?
また、CICの審査がいるのはなぜですか。
64ギガで8000円もする128ギガがほしい。

A 回答 (3件)

>また、CICの審査がいるのはなぜですか。



おそらく「分割払い」になるから。

ケータイショップを使う人は総じて、情報弱者、飛んで火に入る夏の虫、ネギカモ(鴨が葱を背負って来る)ということで、ショップのおまんまの種になるのです。

Kingston 128GB microSDXCカードなら、ちょうど2年前に某ネット通販で1枚2700円でした。今はもっと安いんだろうけど。


【ご注意ください】納得しがたい高額SDカード、セキュリティアプリ販売
    • good
    • 1

NTTドコモ純正のSDカードなんて存在しないよ。


ドコモショップで、SandiskってブランドのmicroSDXCが販売しているが、Western Digitalって会社の製品だよ。

Sandiskやキオクシアってブランド力もあるし、製品としては比較的割高になる。
日本市場向けってなぜか非常に割高販売される。海外ルート向けは非常に安いけどもね。日本国内だと、日本市場向けのものしか保証を受けられない。
海外ルートでの製品は、日本国内では、保証を受けられないし、サポートも受けられない。現地のサポートを受けることになるか、代理店のサポートや保証のみとなる。

大手家電量販店って、メーカーなりから、直接大量購入できたりする。
問屋を通すとしても、それほど問屋を通さないで仕入れることもある。

キャリアが中間の会社として入っていると入る分だけ仕入れコストがあがることになる。あとは、仕入数が少なければ少ないほど製品の価格はあがる。
電子部品の世界って、仕入数により1個あたりの仕入れコストが1桁違うとか普通にあること。

CICの審査ってのは、割賦契約を行っているから。一括で購入すれば、割賦契約を行わないから、契約の審査が行われない。あと、正確にはCICって、審査をしないで単純に信用情報機関であり他社の借り入れとかの返済状況なりの信用情報をあつめている機関に過ぎない。そこに、金融会社が情報をみているだけ。そして、それを元に金融会社が審査を行う。
    • good
    • 0

SDカードなんてブランドで買っちゃダメです。


アマゾンで1000円もしないものが別の包装で売られているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!