プロが教えるわが家の防犯対策術!

誕生日などにプレゼントを貰ったけど、何か事情があって買いに行けない(今ならコロナの影響とか)、通販は使ったことないし抵抗もある、だから相手の誕生日などにお返しするつもりがないわけじゃないけど、買いに行けない。
なのに相手は構わずプレゼントしてくるって、迷惑ですか?

相手は好きな人で「今はお返し買いに行けないからストレスになっちゃうから(笑)」と冗談ぽくですが、言われてしまいました。
コロナが流行る前は向こうもくれてたし、なんでもないときに私の私物にこっそりキーホルダーをつけて驚かせてくれたりもしました。

私の持ち物とか見て「そういうの好きなの?そういうのあげようか。お返したまっちゃってるもんねえ。」とか言ってきたりはします。

なので、私に何かあげるつもりがまったくないって訳ではないかと思うのですが…
というか、別にくれなくてもいいのですが…

何もあげない方がいいのでしょうか? 
誕生日にちょっとしたお菓子とか、ほんの気持ち程度のものでも迷惑でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっとしたものでも、やめておいた方がいいですか?
    ラインとかはよくしてきてくれるし、よく分かりません…
    誕生日やバレンタインに何もあげられないの、寂しいです(笑)

    もし、コロナが落ち着いて彼が何かくれたりしたら、またあげてもいいのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 14:04
  • 普段からみんなにも配るお菓子とかはあげてるので、「今日はお誕生日だから2つあげるね!」くらいはいいでしょうか…
    何かしたいです…(泣)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 15:15
  • 大好きなのを隠すのが下手で…
    なので難しそうですけど、頑張ります(笑)

    ありがとうございます

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 16:10
  • 私が女で相手が男性です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/18 17:26
  • あと別に、成就させるためにプレゼントあげてるわけじゃないです。

      補足日時:2022/03/18 17:27

A 回答 (6件)

失礼しました。

男でも同じです。この冬、マフラーを貰いましたけど全く趣味に合わなかったんで友人にあげました。勿論「暖かそう、大事にするね」と、お礼を言って。
    • good
    • 0

プレゼント攻撃で恋愛成就するなら簡単ですよ。

女心は、そんなに単純じゃ有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。

すみません何度も(笑)。これで終わりにしますね。
たぶんその「何かしたい」って気持ちももうバレてると思うけど、
みんなと同じものなら良いと思いかもしれませんね。

「いつも特別扱い」をしないことが大事。
「特別扱い」と「不安」を交互に与えるんです。

人間ってタダで手に入るものを大事にしませんから。

そして、彼にも手間やお金をかけさせた方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.3です。


ちょっとしたものでも、「あげる」は「あげる」ですから、
私ならやめておきますね。

>もし、コロナが落ち着いて彼が何かくれたりしたら、またあげてもいいのでしょうか?

その通りです!

あとね、あまりこちらから尽くしすぎると相手もお腹いっぱいになるかと思うので、たまに足りないな・寂しいなと思わせた方が良いです。

緩急つけるってやつですね。

男は「この女俺にベタ惚れだからほっといて大丈夫だな」と思うと、大事にしなくなりますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

言われたってことは、あげない方が良いと思いますよ。


押しつけになっちゃうからね。
おめでとうLINEだけにしといたら?

冗談ぽく言うあたり、優しい人ですね。
相手の意思を尊重してあげたら、もっと良い関係になれると思う。

人間関係ってバランスですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたの誕生日にプレゼントをくれない人に、


一方的にあげなくてもいいんじゃない
コロナとかで買いに行けないというのは、通用しない
言い訳です
学校や職場、買い物には行ってるんでしょ
あなたの誕生日は何年も前からわかってるんだから、
その気があるなら買いにいけるはずです
私は半年前に買っておいたことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています