アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど付き合った彼と最近入籍しました。
優しくて女の子との絡みも仕事以外はほとんどない彼で一途なんですが、去年の秋頃からrealityという配信アプリにハマって一度数十万と投げ銭をしていました。
女の人の配信にもかなりの額を投げていたみたいなので一度それで揉めたのと、Twitterもそれ専用を鍵つけて作ったりしていたのでそれでも揉めました。
Twitterは鍵つけなくなってて、ツイートもほぼ全部消えてたので普通に女の配信者とも結構やりとりしてたんじゃないかなって思います。
これからは課金はしない、女の人と連絡とらない、自分がライブ配信をしないという約束でアプリはいいということになったのですがここ最近また彼が配信をしていることがわかりました。
私が実家に行く時は、配信しないでねって伝えて、しないよって返答してくれてたので信じてたのですが普通に配信していて約束を破られたことに腹が立ちました。
彼に本気で嫌な思いをしていると伝えても、「考えすぎ。別に女の人と絡んでるわけでもないからいいでしょ。趣味奪うの?」などと言われ呆れてなにもいえませんでした。
確かに私の前ではライブをあまりみなくなりました。
でも、陰でこそこそ見ていたり配信してると思うと悲しくなります。妻が傷ついてまでなぜやめないのか不思議に思います。
彼の趣味を奪いたいとかではありません。
内緒で重課金をしていたこと、嘘をついてライブをしていたことがトラウマになってるのでアプリはやめてほしいと伝えているのです。
私の心が狭いのでしょうか…
やっぱりもうほっとくのが1番なんですかね。

質問者からの補足コメント

  • 課金はもう本当にしてないって言い張るのでそこは信じています…

      補足日時:2022/03/18 18:38

A 回答 (4件)

気にしないで放っておけばすむことです。

ただ借金は作らないと約束させればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/18 18:39

>彼の趣味を奪いたいとかではありません。


まあ、どうでもいいが…
その趣味が散財に繋がるわけでしょ。
なら、矛盾してるよ。
例えばあなたがギャンブルにハマっているとしよう。
競艇でも競馬でもパチンコでも、一度、数十万をつぎ込んですった、と。
それ、家庭単位で考えておかしくない?

それ以前、夫婦なら、ましてや新婚ならば配偶者が嫌がることをしないでしょ。

夫はネコかぶっていたんだよ。
付き合っている5年の間に変わったのか、元々そのような思考なのかはわからない。
あなたにほっとける余裕があるの?
我慢、不満を無意識下に押し込んで作り笑顔でいるなら破綻は近い。

ほっとけるならこんな質問をしないはず。
自分が嫌なことを止めない夫、それであなたが自分の心が狭いと結論付けるなら、夫婦間で支配関係ができているよ。
    • good
    • 1

最近ちらほら名前を聴くので一度Realityのアプリを入れて配信とかを見てみたんですけど、あれやるのって配信側も観る側も基本的に異性とイチャイチャしたいだけですよね。

パートナーのいない人たち同士ならどうでも良いですが、パートナーがいて、しかも嫌がっているのにやるのは気持ち悪いですね。

しかも旦那さまの「別に女の人と絡んでるわけでもないからいいでしょ」の部分の言い訳が意味わからないです。観る人って基本的に異性の配信者しか観ないので、旦那さまが男性のアバターで配信している以上、絡んでいるのは女性アバターでおそらく中身女性の相手ばかりですよ。

入籍してしまった後なので困りものですが、正直子供ができる前にさっさと離婚して誠実な男性を見つけて結婚した方が良いのではないかと思います。

趣味を奪う奪わないの問題じゃなくて、「異性とイチャイチャする趣味」を続けたいならパートナーを持つべきではないです。しかもそこで金銭が絡んで一方的に投げ銭してるだけなんて情けないですね… 投げ銭する以上に投げ銭されているならともかく…

ほっといてもいいですけど、そんなどこの女と毎日いちゃいちゃしていつどれだけお金を貢いでいるのかわからないような旦那さまと一生を過ごすのでしょうか…

他の回答者さんも仰ってますけど、パートナーの嫌がることをしないのが普通だと思いますよ。

「考えすぎ、趣味奪うの?」と言う返しは質問者さんの考えや気持ちに対して興味も持っていないし、どれだけ傷つけようとどうでも良いと言うことですよ。

旦那さまの良いところはたくさんあるかもしれませんが、嫌だと思うところに一生目を瞑り続けることができるのか、よくよく考えた方が良いかもしれませんね。

異性と金銭関係で既に嘘を吐いているのですから、今後も異性と金銭面で信用することは難しいでしょう。
    • good
    • 2

ようするに助平な男です そのつもりで一生付き合う事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています