プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従兄弟が大学合格をし、お祝いを包もうと思ったのですが、手元に結びきりの水引がついた御祝儀袋しかありません。

水引を結い直して蝶結びにするなどという技は
あるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (3件)

蝶結び、そのもは困難なことではありません、


問題は、解いた水引の曲がり癖や結びきりのときの傷みが問題と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
やはり、器用でないと難しいようですね。

お礼日時:2005/03/23 10:26

水引が結びきりと書いてますが、たぶんあわじ結びだ


と思います。(八の字みたいに結ばれているもの)
このあわじ結びは合格祝いにでも使えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、勉強不足でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 10:49

あるにはあるでしょうけど・・・


と言うか、たとえ方法があったとしてもですよ
そんな間に合わせのインチキ代用品みたいなモノに
ご自分の祝福の気持ちを包みたいですか?

コンビニでも売ってますし慶事なのですから、どうか手間を惜しまず買ってきて下さい
小細工した挙げ句、不恰好な仕上がりに行き着く時間の方がもったいないですよ

※「買いに行く時間が無い、近くに店が無い」などの情報は
 ご質問には書かれておりませんので、感じたままの回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございます。そうなんですけど、春休みで売店もしまっていて、取り急ぎ、別件のお礼も兼ねて送りたかったのであせっていました。
改めて買いに行きたいと思います。

お礼日時:2005/03/23 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!