アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニス部中1女子です。
昨日普通に立ち上がったら膝がバキッといって曲げたりすると痛くなるようになりました。
何年も前に同じようなことがあったときは3日ほどで治ったのですが、今日は部活があるのですぐに治したいです。
すぐに治す方法、もしくは部活を見学する方法を教えてほしいです。部活の顧問はとても怖い人なのでできれば治したい…

A 回答 (3件)

「何年も前に同じようなことがあったときは3日ほどで治った」ということですから、今回も最低でも同じくらいかかるということです。



今日直すなど無茶苦茶です。

今無理して、二度とテニスができなくなってもいいんですかね。
その顧問が責任取ってくれるんですかね。

とにかく直ぐに整形外科に行きなさい。
    • good
    • 1

僕もサッカーやってたんですが治すというかマシにする方法ならありますが時間がかかるかもじれません。

それは1.安静にする2.冷やす3.温める です。これはサッカーのコーチから教わりました。ちなみに見学する方法は成果ウ率は五分五分ってとこですが「準備運動中に足が痛くなりました。昨日からも少し痛みがあったのですが今日は見学してもいいですか?」というのがいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「準備運動中に足が痛くなりました。昨日からも少し痛みがあったのですが今日は見学してもいいですか?」のようなことを言ったらけんがくできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 08:41

2~3日は休むべきです。


ウィンブルドンに出場するようなプロ選手ならともかく、たかが部活の為に最悪一生後遺症を残すかも知れないリスクを背負ってまでやるなんてバカげています。

そもそも休むと部活の顧問が怒るのですか?それ自体が間違っていますのでちゃんと学校の然るべき場所に報告しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!