アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人に人気の和菓子(日本のスイーツ)ってなんじゃろか?

・団子
・おはぎ
・あんみつ
・たい焼き
・おまんじゅう

・・・うぅ、すぐに思い浮かばない。
教えてにゃ!

A 回答 (6件)

大福、饅頭、どら焼のどれかな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほー、どれも王道和菓子ですな!

そもそも「あんこ」って日本由来なんですよね?(違う?)

お礼日時:2022/03/23 19:15

うまい棒。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うまい棒、、、和菓子ちゃう^^

お礼日時:2022/03/23 21:37

和菓子「WAGASI」が英語になってるんだそうですよ


なんでも、まんべんなく好まれてるそうですよ
https://macaro-ni.jp/72143
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

興味深かったのが、オリンピックで日本に来た選手の一部が
日本のお菓子(和菓子ではなく)が美味しい~と感想を言ってたところです。

和菓子だけでなく、お菓子も魅了するようです^^

お礼日時:2022/03/23 19:19

ドラ焼きはアニメ「ドラえもん」の認知度のおかげで今や海外でも人気の和菓子です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

確かにどら焼きが好きという設定ですから、「どら焼きって何!?」でしょうね。

普通にうまい!

お礼日時:2022/03/23 19:17

八ツ橋、うぐいす饅頭、赤福、たこ焼き。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほほ。
八つ橋、外国人にも受けるかな?

たこ焼きはお菓子じゃないような(^^;

お礼日時:2022/03/23 19:17

外国のお祭りで、日本の屋台と言ったら、よくたい焼きが売ってあるので、たい焼きかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

へー、そうなんですね^^
たい焼きは普通にうまい。

特にカリっと焼いてあるのは尻尾までうまい。

お礼日時:2022/03/23 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!