アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアは戦術核兵器だったらキエフに対して使う可能性はありますか??
この場合には核戦争は起こらないですよね?
ゼレンスキーとかまとめて全員死ぬだけで。

この戦争をプーチンが終わらせるシナリオってもうそれしか考えられないような気がするんですが??

A 回答 (4件)

ロシアが戦術核兵器をキエフというかウクライナに対して使用する可能性はあります。

もしロシアが核兵器を使用すれば、NATOが同等の戦術核をロシアのウクライナ侵攻軍もしくは、ロシアの軍事施設に対して使用するでしょう。 それによって、ロシアがそれ以上核兵器を使用すれば、いくらでもNATOが報復をし続けるとロシアに対して強烈なメッセージを送ります。 もしロシアがNATOに対して戦略核を使用するとしても、NATO30カ国すべてを一度に相手にすることは不可能です。 また、米国が保有する核弾頭の7割、英仏が所有する核弾頭のすべては戦略原潜に搭載されて、どこかわからない海中に潜んでいます。 ロシアがNATO加盟国に対して戦略核を使用すれば、ロシアは地球上から消えてなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

戦術核だったらNATOは報復の核は落とさないでしょう? その展開になった時に核戦争になりたくないからウクライナのNATO加入を徹底的に
避けて来たんだからあり得ないです。
ポーランドに落とされたなら核報復するってんだったらそれは分かります。

当初のもくろみであった、「圧倒的な軍事力で、短期間でウクライナを降伏させ、ロシアの傀儡政権を樹立する」というストーリーは完全に崩れ去っています。

アメリカもNATOも軍事介入していないにもかかわらず、成果を得ていません。

プーチンにとっては大誤算ですから、とにかく降伏させるためには何でもやるという姿勢に転換しています。

のんびりしていては、経済的に軍を支えられませんから。

とすると、どこかで戦術核使用はあり得ます。

すでに、プーチンは、あらゆる言葉で世界中から非難されているわけですから、更に残虐なことをやってもその立場は変わりません。

アメリカやNATOは、ロシアの核使用のシュミレーションをしているはずです。

核を使わずに兵糧攻めの消耗戦を続けるのか、死なばもろともの核使用になるか、運命の分かれ道が近づいています。
    • 0

今 核を落として大統領が死んでも 全くのところ ロシアの勝利にはならない。

史上最低の馬鹿な国として扱われ 世界中が おそらく中国さえ そっぽを向く。

ちなみにキエフで核を使うと風の関係で 友好国のベラルーシまで放射能に巻き込むからやらない。
同様の理由で 生物兵器も使わない。

核を使う場合は内陸で 川がなく海を汚さず 風の影響が他国に極力少ない所で 支配地域のドネツク ルハンシクから遠い所でなければならない。
むろん 自国に向かって風が吹くような場所は論外。

最悪なのは 南ウクライナか ザポロジェ原発を ウクライナ主導と偽って爆破する事だが 地中海も汚染されるので トルコが敵に回りそうでない限りないはず。
マウリポリでも使うのは大量破壊兵器と化学兵器で 生物兵器は使わないだろう。

戦争の終結は プーチンが引かない限り 次の戦争へ繋がる。
世界の破滅を先延ばしするには ロシア内部の反発が起こり「勝ったところで 得るものなどない」という図を作る以外ない。

そのため今の段階では ロシアの国民から見ても 「いかにロシアが悪者か」を 目的で手段を正当化できないレベルで伝えることが有効だろう。
「子供殺し」「世界の破壊者」「嘘つき」「暴君」あたりがキーワードとして適切と思う。

ネットのリアルタイムでの中継を可能な限りできるようにし 嘘のない破壊の現状を世界に公開することだ。
地道だが これが一番効くだろう。
今の時代の人間に 「目を塞げ 耳を塞げ 俺の言う事しか聞くな」と言っても 黙って言うことは聞かないから。
    • 0

核は使わないでしょう。

国際社会に言い訳ができませんから。

生物兵器とか使うための戯言は言い始めてますが。
    • 0