dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中卒

息子が中学生を卒業したらすぐに働きに出たいと言っているのですが、15歳で中学を卒業してすぐに働ける仕事などあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ハローワーク行って聞いた方が早いです。


大相撲に入門する場合は中卒多いです。
    • good
    • 1

学歴不問の仕事ならいくらでもあります。

高校に行かない人も少ないながらいるわけですから。
    • good
    • 0

親としては心配するところですよね。



息子さんにまずは、どういった仕事につきたいか聞いてあげてほしいと思います。

私が聞いたことがあるのは、建設業と不動産業です。

もちろん、入社してから学ぶことはたくさんあると思います。

その他、高校には行かなくても、中学卒業してから専門学校で学ぶ人も多いらしいです。

美容師や理容師などはそんな人が多くいるそうです。

手に職をつけると、学歴以上の武器となり、豊かな人生を送れたり、起業も夢ではなくなります。

息子さんの夢や人生設計など聞き、親御さんも一緒に考えてあげてほしいと思います。
    • good
    • 0

ガテン系、特に、鳶・大工・左官などは門戸は開かれて


おりますわ。
但し、気性の激しい荒くれ男の世界、見習い修行中の
苦労と苦悩は大変だと思うけど、本人のやる気と根性が
あれば乗り越えられますわ。
近所に住む30歳の大工さんは中卒。でも、今は独立して
4人の子持ち。28歳の時に3階建ての新築戸建てを買い
ましたわ。
職人の世界で成功すれば人生の勝利者になれますわ!!
ホントですわ!!
    • good
    • 1

いわゆる職人さんならいくらでもあります。


他には工場勤務とか?俗にいうブルーカラーなお仕事でしょうか。
あとは成果重視の営業職とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!