プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はgmailをしています
で、何人かの友達へメールが送れなかったり、相手にメールが届いてなかったりするんですけど、どうすれば、改善しますか?

質問者からの補足コメント

  • Outlook.comです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 14:13
  • Outlookじゃない人もいます
    メールの内容は普通の近況報告的な内容です
    急に出来なくなったので迷惑ホルダーには入ってないと思います
    わかりません
    他のメアドで送っても教えてないので見ないままゴミ箱に行くと思います

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/29 20:02

A 回答 (3件)

先方がOutlook.comということでよろしいでしょうか?



全員がOutlookですか?
受信した人もいればそうでない人もいますか?
どのような内容のメールを送りましたか?
相手先の迷惑メールフォルダーへ入っていませんか?
何度かメールをしても相手先に受信されませんか?
あなたの他のメールアドレスをお待ちでしたら、そのメールから相手先へ送ることができますか?

たくさん質問があり恐縮ですが、少なくともこの辺りの情報がないと対策が立てられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

届いている人もいれば届いていない人もいますか?


宛先はキャリアメールなのかそうではないのか、詳細な情報をください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何人かの友達へメールが送れなかったり


>
・確認すべき情報と考察
いつ、
どういう内容のメールを送ったとき、
関連性はあるかどうか、
一人づつ送ることで起きるのか、一斉送信でエラーが起きるのか


相手にメールが届いてなかったり
> 自分が送信済みなれば、相手の問題なので、相手に確認してもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!