dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単に人を許す事が出来ますか?
私は自分を軽く見た奴を絶対に許さない、簡単に許してしまう人は甘いと思います。
絶対に許しては行けないと思います。
軽く見た奴が落ちぶれたら、傷口に塩を塗りつけ位に罵倒してやります。

A 回答 (6件)

今では人を許すことができるようになりましたが、私も昔は貴方様のように許せませんでした。

でも許せなくて苦しいのは自分の心です。かなり苦しんで、ようやく許せるようになりました。
本で読んだ言葉ですが、許すのは自分の心を楽にするためだそうです。許せない間は、そのままでいいと思います。私がそうだったので。
    • good
    • 2

それ自体は貴方の自由なのでいいと思います。


でも、そんな事をしていたらいつか友達が居なくなりますよ。もし、貴方のような考えの人が友達にいたら、私だったら縁を切ります。
というか多分、貴方が「甘い」と言っている人は、そんな復讐よりも、今後の未来の方が大事なんでしょう。
こちらの考えの方が、人生楽しいですよ。
    • good
    • 1

自分でも本当は良くないと思うのですが、何もせず許すと言うことができない場合もあります。



自分は意外と憎悪が激しく、相手に公平に天罰が下ることを強く期待してしまいます。

結果的に自分が相手を落ちぶれさせる張本人になってしまうことがあるようです。

必殺仕置人ではないので、スパイのように暗殺できず、その場合、自分も周りの印象が悪くなったり、居心地が悪くなったり損してしまいます。

できればそういう事は起こさないほうがよかったとつくづく思います。
    • good
    • 1

プーチンがそうだね...典型的なO型

    • good
    • 1

徹底的に打ちのめしています。

    • good
    • 1

それで良いです(^^)/

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!