プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故、日本の政治家は、お笑いタレント出身のゼレンスキー大統領よりも劣るのですか?

質問者からの補足コメント

  • 日本にも、お笑いタレント出身の政治家が居ましたよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 11:41
  • ムッ

    ゼニスキーの日本の政治家より、ゼレンスキーの方がマシですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 12:01
  • プンプン

    日本では「法務大臣」がこんな事、やらかしているんですよ。
    ____________
    https://mainichi.jp/articles/20220314/k00/00m...
    2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、元法相の河井克行元衆院議員(59)=実刑確定=らから現金を受領したとして、検察当局は14日、広島県議ら34人を公職選挙法違反(被買収)で起訴した。罪を否認した9人を在宅起訴し、認めた25人は罰金刑を求める略式起訴とした。

     広島地検が在宅起訴したのは県議2人、広島市議6人ら。1月の議決公表後に辞職を表明した県議ら16人は広島区検が全員略式起訴した。河井元議員の確定判決によると、34人は河井元議員の妻案里元参院議員(48)=有罪確定=の票をとりまとめる趣旨で19年3~8月、300万~10万円を受け取ったとされる。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 06:18
  • HAPPY

    ロシアはキーフ近郊で「大敗」しています。ウクライナの「大勝利」です。

    当然ですが、これはゼレンスキー大統領の功績です。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/28 12:18

A 回答 (18件中1~10件)

敗戦国・日本をいまだに引きずっており、その影響は今でも強く表れています。



「知ってはいけない」講談社 より抜粋。

・政府の最重要文書はアメリカが検閲するから、英語で書かなえればならない。

・日本の政治には、日本には決定権はない

・日本の領土内に米軍基地を作られても反対する権限はない

などなど。

こんな調子ですから「アメリカ日本州」といった方がいいかもしれません。

残念なことに、こういった問題を問題とみていない政党があります。
自民党のことなんですが、アメリカが日本に突き付ける無理難題を喜んで引き受けて、国益を損なうことばかりしている売国党なんですね。

周知の事実ですが、公明党は、韓国系のカルト教団「創価学会」が立ち上げたカルト党。
公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛。
韓国では反日運動を扇動するなど、なかなかの反日ぶりです。

https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.html

今度は、韓国系カルト・創価学会が、自民党と一緒になって、国家転覆、テロ犯罪、市民への犯罪教唆などを行い、日本がテロ国家になっています。

米国に売国する自民党と、
韓国、北朝鮮、中国に売国する公明党・創価学会。

自公政権は売国奴でヤクザな集団なんですね。
だから日本のことを想う気持ちなど欠片もありません。

みてください。この犯罪の常習性と悪質さを。

与党では、公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告、汚れたお金の授受など、犯罪が常態化していたことが最近の報道で明らかになりました。
各紙は「日本は底が抜けた」と大盛り上がりです。

多くの方がいわれるように、安倍晋三がやらかしたデータ改竄、捏造、公文書偽造などの罪をひとりの官僚になすりつけて、自殺に追い込んだ過去もありますし。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

他にもこれだけの容疑が。

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に! 統計偽装では厳しい追及に安倍が逆ギレ
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…。正にパンドラの箱が開けられたかのようにさまざまな害悪が広まった。
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508

日本政府、コロナ感染者数の改ざんがバレる・・・ 海外でも報道され笑い者に・・
https://comedydouga.com/2ch/2021/10/07/517310/


そうそう、公明党と創価学会は、もっと手の込んだ偽造をしてるぞ。
合成写真を作って敵対者のセックス・スキャンダルをでっち上げ!悪評をばらまき機関紙に誹謗中傷を掲載。
裁判所で創価学会の違法性が認められる。
https://ryoulan.com/soka/soka_06.html
https://soka-news.jp/geisha.html

創価学会と公明党が、学会批判を行った公明党委員長に対して脅迫や集団ストーカーを行った事件があった。
この裁判で、公明党はなんと改竄した録音テープを証拠として提出。
東京高裁は公明党と創価学会のデータ改竄を認める判決を出す。また創価公明が行った脅迫や集団ストーカーも認定。
http://sudati.iinaa.net/boryaku/boryaku090416.html

************

戦犯級といわれる自公政権の犯罪がこれ。

自民党政権が原発事故の冷却と制御装置の復旧を拒否
  →メルトダウンが起き、世界中が放射能汚染される。
従来の放射能の安全基準では、居住不可な国になっていたのです。
(従来の基準では、安全上問題があるという意味)

リテラ紙「安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ 」
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/

自公政権は被災した原子力発電所の制御装置の復旧と炉心の冷却を拒否。結果メルトダウンして世界を巻き込む災害に発展。
2016年の北関東・東北豪雨被害で、福島原発の汚染物質を大量に詰め込んだ「フレコンバッグ」が今回の豪雨で大量に川に流出しました。
2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍に増加。
放射性ヨウ素が、東京にも、大量に襲いかかったのです。
https://diamond.jp/articles/-/79227

*********

自民党議員の犯罪

安倍晋三一味は犯罪者だらけ!
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/193.html

18日、ネトサポの創始者で近畿大学理事長の肩書を持つ、経産大臣
世耕弘成の政策担当秘書が暴行容疑の現行犯で逮捕されました。
世耕経産相の秘書逮捕=タクシー運転手暴行容疑―警視庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-0000 …

振り返れば安倍政権と言うのは、首相以下、一味全体が犯罪者集団と言っても過言じゃないほど胡散臭さに満ちています。

安倍晋三首相
森友・加計、山口敬之の強姦揉み消し、相続税3億円脱税、学歴詐称
(公職選挙法違反)

菅義偉官房長官
特捜部捜査の日歯連から3000万円疑惑、白紙領収書

麻生太郎副総理
「ナチスの手口を学べ」発言、愛人経営のクラブに政治資金で2360万円

野田聖子総務大臣
蒟蒻畑 、事務所炎上パソコン消失金庫無事

上川陽子法務大臣
選挙違反

河野太郎外務大臣
山口敬之のレイプは冤罪の可能性があると、詩織さんをセカンドレイプ

佐藤正久外務副大臣
猫の島」で統一教会のしまおこし企業「海洋平和」の広告塔を務める、
叔父が統一教会信者と認める

林芳正文科大臣
統一教会世界日報社の月刊誌「ビューポイント」にインタ掲載、
「加計学園の追加調査をするという考えはない」

加藤勝信厚労大臣
父加藤六月は公安の統一教会議員資料で貢献度が最上位Aに
次ぐB、マルチ広告塔、「国民を国家に奉仕させるため『家族』を使え」、後援会幹事は加計理事長、日本医師会から違法献金、タバコ
業界から献金

世耕弘成経産大臣
ネトサポ前身「チーム世耕」代表、原発設備会社幹部から750万円
分散献金、政策秘書の暴行事件

石井啓一国交大臣 
カルト創価学会

小野寺五典防衛大臣
パソナ接待館「仁風林」通い、公職選挙法違反(寄付行為)し公民権
3年停止、不倫告発怪文書

山本朋広防衛副大臣
統一教会系のイベントに出席、教祖文鮮明の妻かつ現総裁の韓鶴子を「マザームーン」と呼ぶ

大野敬太郎防衛政務官
父親の大野功統(元防衛庁長官)は「統一教会のノーベル平和賞」
と言われている鮮鶴平和賞の選考委員だった

西村康稔官房副長官 
ベトナム3人買春

吉野正芳新復興大臣
1日2回政治資金でスナック通い

小此木八郎国家公安委員長
統一教会合同結婚式に祝電、香典と祝儀を選挙区内に支出、
公職選挙法違反の疑い

江崎鉄磨沖縄北方担当大臣
統一教会合同結婚式に祝電、「失言で揚げ足を取られないよう役所
の原稿を朗読します」

松山政司一億総活躍担当大臣
日本青年会議所(日本会議の実働部隊)で16歳少女で女体盛り

鈴木俊一五輪担当大臣
政治資金から一日で174万円ガソリン給油

竹下亘総務会長
統一教会系政治団体APTFの設立大会に出席し祝辞、
「安倍総理を侮辱した(森友へ100万円寄付を暴露)から籠池を
証人喚問する」「島根は人少ないからミサイル落ちても意味がない」

これほど恐ろしいほど傲慢で国民を舐めた政権はないと思います。

しかもカルト宗教やマスコミと深くつながった政権も初めてです。

*******

こちらは旬な話題かもしれません。

安倍晋三・元首相とプーチンの蜜月が、ロシア・ウクライナ戦争を過激化させた原因であることをマスコミは報じています。
安倍晋三は、人頃しです。

リテラ紙 2022.02.25号
ロシアのウクライナ侵攻で安倍元首相の責任! プーチンに「君と同じ未来を見ている」、年金で経済制裁破りのロシア企業支援画策
https://lite-ra.com/2022/02/post-6164.html

******

金のためなら、国家犯罪、テロ、売国、独裁者の支援、戦争なんでもやるマフィア。それが自公政権です。
    • good
    • 3

>当然ですが、これはゼレンスキー大統領の功績です。


勝てば官軍思考なら 大量破壊兵器を出せばロシアが勝てるよね それで勝利してもプーチンは素晴らしいとわならないよね。
そこではなく 戦争の大義を聞かせて欲しい。
    • good
    • 0

>日本では「法務大臣」…


私はゼニスキー大統領の良いとこ素晴らしいとこを教えて欲しい。
私が調べたところ悪しか出て来ないからです 当然国益を考えれば他国からすれば悪になって当然だが 善は一切出て来ないのに世界が賛同してる とっても怖いこと ヒットラーが出て来たときに似てる。

ゼニスキー大統領が ミンスク合意を破り一方的に攻撃したのが戦争の始まり それを一切報道しない西側メディア。

※ミンスク合意はクリミア半島での戦争の停止で2015年2月、ロシア、ウクライナ、ドイツ、フランスの4カ国による首脳会談で停戦に合意。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアはキーフ近郊で「大敗」しています。ウクライナの「大勝利」です。

当然ですが、これはゼレンスキー大統領の功績です。

お礼日時:2022/03/28 12:17

そもそも、お笑いタレント出身だと他の政治家に劣るような偏見持たれてませんか?


違ったらすいません。
お笑いタレントはそもそも優秀な政治家の素養を育むのに最適なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では「法務大臣」がこんな事、やらかしているんですよ。
____________
https://mainichi.jp/articles/20220314/k00/00m/01
2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、元法相の河井克行元衆院議員(59)=実刑確定=らから現金を受領したとして、検察当局は14日、広島県議ら34人を公職選挙法違反(被買収)で起訴した。罪を否認した9人を在宅起訴し、認めた25人は罰金刑を求める略式起訴とした。東京第6検察審査会の「起訴相当」議決を受け、当初の不起訴処分(起訴猶予)を一転させた。

 広島地検が在宅起訴したのは県議2人、広島市議6人ら。1月の議決公表後に辞職を表明した県議ら16人は広島区検が全員略式起訴した。河井元議員の確定判決によると、34人は河井元議員の妻案里元参院議員(48)=有罪確定=の票をとりまとめる趣旨で19年3~8月、300万~10万円を受け取ったとされる。

関係者によると、在宅起訴された9人は「陣中見舞いだった」などと買収の趣旨を否定している。当初の捜査で東京地検特捜部から買収の趣旨を認めるよう誘導されたと主張する議員もおり、裁判で捜査の適法性が争点となる可能性がある。罰金刑以上が確定すれば公選法の規定で失職する。

 また、特捜部は審査会が「不起訴不当」とした46人を再び不起訴とし、捜査を終結した。「起訴相当」とされた35人のうち広島市議1人も健康面を考慮して再び不起訴とした。

 特捜部が事件を広島地検に移送していた。東京地検の森本宏次席検事は「国民から選出された検察審査会の議決を踏まえ、起訴するのも相当と最終判断した」と述べた。

お礼日時:2022/03/28 06:19

平和だから


政治家ってな能力が培われないだけじゃないの?

ウクライナは平和な時代が無かったから
政治家って能力が必要だもんね
    • good
    • 0

ゼレンスキーは決して優秀ではない‼️ただ、命懸けで国を守ろうと戦い続けてるだけ‼️日本の政治家なら全員国外逃亡してますなぁ‼️(

ノД`)…
    • good
    • 0

>ゼニスキーの日本の政治家より、ゼレンスキーの方がマシですよ。


その心は
教えて下さい 私が調べて最悪の人間に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では「法務大臣」がこんな事、やらかしているんですよ。
____________
https://mainichi.jp/articles/20220314/k00/00m/01 …
2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、元法相の河井克行元衆院議員(59)=実刑確定=らから現金を受領したとして、検察当局は14日、広島県議ら34人を公職選挙法違反(被買収)で起訴した。罪を否認した9人を在宅起訴し、認めた25人は罰金刑を求める略式起訴とした。東京第6検察審査会の「起訴相当」議決を受け、当初の不起訴処分(起訴猶予)を一転させた。

 広島地検が在宅起訴したのは県議2人、広島市議6人ら。1月の議決公表後に辞職を表明した県議ら16人は広島区検が全員略式起訴した。河井元議員の確定判決によると、34人は河井元議員の妻案里元参院議員(48)=有罪確定=の票をとりまとめる趣旨で19年3~8月、300万~10万円を受け取ったとされる。

関係者によると、在宅起訴された9人は「陣中見舞いだった」などと買収の趣旨を否定している。当初の捜査で東京地検特捜部から買収の趣旨を認めるよう誘導されたと主張する議員もおり、裁判で捜査の適法性が争点となる可能性がある。罰金刑以上が確定すれば公選法の規定で失職する。

 また、特捜部は審査会が「不起訴不当」とした46人を再び不起訴とし、捜査を終結した。「起訴相当」とされた35人のうち広島市議1人も健康面を考慮して再び不起訴とした。

 特捜部が事件を広島地検に移送していた。東京地検の森本宏次席検事は「国民から選出された検察審査会の議決を踏まえ、起訴するのも相当と最終判断した」と述べた。

お礼日時:2022/03/28 06:15

もしそうだとしたら、選んでる国民に見る目が無い。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本では「法務大臣」がこんな事、やらかしているんですよ。
____________
https://mainichi.jp/articles/20220314/k00/00m...
2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、元法相の河井克行元衆院議員(59)=実刑確定=らから現金を受領したとして、検察当局は14日、広島県議ら34人を公職選挙法違反(被買収)で起訴した。罪を否認した9人を在宅起訴し、認めた25人は罰金刑を求める略式起訴とした。東京第6検察審査会の「起訴相当」議決を受け、当初の不起訴処分(起訴猶予)を一転させた。

 広島地検が在宅起訴したのは県議2人、広島市議6人ら。1月の議決公表後に辞職を表明した県議ら16人は広島区検が全員略式起訴した。河井元議員の確定判決によると、34人は河井元議員の妻案里元参院議員(48)=有罪確定=の票をとりまとめる趣旨で19年3~8月、300万~10万円を受け取ったとされる。

関係者によると、在宅起訴された9人は「陣中見舞いだった」などと買収の趣旨を否定している。当初の捜査で東京地検特捜部から買収の趣旨を認めるよう誘導されたと主張する議員もおり、裁判で捜査の適法性が争点となる可能性がある。罰金刑以上が確定すれば公選法の規定で失職する。

 また、特捜部は審査会が「不起訴不当」とした46人を再び不起訴とし、捜査を終結した。「起訴相当」とされた35人のうち広島市議1人も健康面を考慮して再び不起訴とした。

 特捜部が事件を広島地検に移送していた。東京地検の森本宏次席検事は「国民から選出された検察審査会の議決を踏まえ、起訴するのも相当と最終判断した」と述べた。

お礼日時:2022/03/28 06:17

リーダーシップがないからね



大統領は、リーダーシップがありそれにひかれているだけでしょう

国毎にあった演説もそうだけどもね
    • good
    • 0

それは我々有権者が今のような政治家を望んで選んできたからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!