プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、東アジアで、西側にいるのは日本と台湾だけですか?韓国は北朝鮮寄りになっているようだし。
西と離れている離れ小島の日本と台湾は、ロシアに敵対国認定されてしまいましたが、西に味方して、これからどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

西というのは「自由民主主義」の国なわけです。

ウクライナも一応「自由民主主義」を目指した国つくりをしていて、それを強権独裁国家とされるロシアが侵略したので、西側諸国は日本や台湾を含めてロシアを批判しているのです。

>西と離れている離れ小島の日本と台湾は、ロシアに敵対国認定されてしまいましたが、西に味方して、これからどうなるのでしょうか?

ロシアもそうですが、中国も強権独裁国家といえます。西側諸国は独裁国家に批判的で、だから台湾を併合しようとする中国にも批判的です。

で、西側諸国には二つのタイプがあります。一つはウクライナともロシアとも中国とも陸地でつながっている大陸諸国、もう一つはイギリス・アメリカ・オーストラリアなどの島国国家(海洋国家)です。
(アメリカはメキシコ以外国境を持たない、事実上の島国です)

日本が同盟を結んでいるのは実は「島国連合」で西側諸国でも、海洋国家同士のつながりを強化しています。

台湾もそれに含まれるわけですが、最近韓国を日本が無視するようになったのは韓国が「韓国を取り囲んでいる、北朝鮮・中国・ロシアという大陸の強権独裁国家に取り込まれつつある」からでもあります。
    • 0

画面を切り替えて、ゲームの続きでもやってなさい!

• 1