アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に距離をおこうと言われました。

現在4ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。
その彼女とはお互い1人暮らしというのと、コロナという事もあって先月は毎日一緒にいました。
しかし、お互いの帰省を終えて会ってみると、前回の帰省の時より会いたいという気持ちが薄れており、お会っても変な感じがしたと言われました。
実際自分も前回の帰省よりも会いたいと言う気持ちが薄れていたそうです。

彼女も別れたい、好きじゃなくなったわけではなく会いすぎて気持ちが薄れているかもしれないそうです。

このようにどちらとも別に相手に対して冷めていない場合は、全く会わず連絡も取らない方がいいのでしょうか??それとも、単に会う頻度を減らした方がいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

「距離をおこう」ということは、一旦お互い一人になって、相手の必要性を考えてみよう、ということです。

二人共が「会いたい」という気持ちが薄れているということは、相手がいなくても平気ということですからね。

全く会わず連絡も取らない方がいいですね。
それでどうなるかです。
    • 0

距離をおこう。

その意味合いと期待する内容は、当然、人それぞれ違います。

彼女に、

全く会わず連絡も取らない方がいいのでしょうか??それとも、単に会う頻度を減らした方がいいのでしょうか??

と聞いてみましょう。
それ以外に、分かる方法はありません。
    • 0

付き合い始めって最初は毎日でも一緒にいたいけど、慣れてくると、月二回ぐらいでいい感じになってくるから、逆に月二回しかデートしないからその二回をめいいっぱい楽しむよう努力する様になるし、次のデートまで頑張ろうって気になるし、あわない間は自分の時間趣味に多いに没頭できる。

LINEも毎日するのは義務感みたいになって嫌になるから、予定決めたり、何かあった時だけでいいと思う。例えば次のデート、〇〇に食事行って、とか、〇〇の映画行かないとか。2週間に1回ぐらいで丁度いいと思う。
    • 0

少しのあいだは会わない方が良いと思いますよ。

そしたら相手のことが本当に好きかどうかなっ。分かるんじゃないかなって思いますよ。
    • 0