アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

構わないですか?

最近パート同士でトラブルがあり私が間に入って聞かされる側になっています。
女性特有の陰口誰がこう言ってたとかAさんがBさんの事こう言ってたとか…
私の事も言ってる人が居る様で。
私は勘づいてはいましたが…詳しく聞く気も無いのでスルーしました。

中でも1人おしゃべりな人が居てその人がトラブルの原因になってる様にも思えます。
でも上司と仲良い為私としてはトラブってる事を上司に言いたいのですが中々話するタイミングが合わず家に帰っては悶々としています。

仕事中に必ず頭痛がおき帰ってから薬を飲んだりする日もあります。
パート同士の悪口を毎回聞かされて疲れます。

上司に言って解決して欲しいのですがLINEでは失礼になりますか?

1日も早く話してスッキリしたいです!

A 回答 (3件)

>構わないですか?LINEでは失礼になりますか?


いいんじゃないですか。

ただ、報告するにしても、「職場環境の悪化について、善処して欲しい」
という主旨は必要です。
要は、それぞれのパート同士、互いに罵り合って労働環境を乱す行為が客観的事実としてある、ということを書き添えることをお忘れなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
直接だと中々話出来ないのでタイミングみてLINEで話そうと思います!

お礼日時:2022/04/01 15:04

むしろLINEの方が良いのでは?


誰に聞かれるか分かったんじゃなく、さらに陰口が酷くなると思います。

ただ、陰口どうこう悪口どうこうは、解決しずらですけどね。。。
あなたが上司だったら、どのように解決しますか?
注意するだけですか?それで改善されると思いますか?

ほっといて揉めているどちらかが辞めるまで
待つしかないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございます!
私の職場はまだ新しく皆んな1からのスタートで始まりました。
嫌ならすぐ辞めるとおしゃべりパートは言っていますが聞く限りまだ先の様です。

お礼日時:2022/03/29 13:25

上司に話すのに、少なくともとっかかりはLINEでやるのはまずいです。

「中々話するタイミングが合わず」とのことですが、これは片手間の事柄ではなくちゃんとした仕事であることをまず認識してください。

パートさんのやめる原因はいろいろありますが、旦那さんの転勤とか本人や親の病気などやむを得ない理由を除き、一番多いのが人間関係です。人間関係で突然パートさんが何人もやめると困るのは職場の上司です。

こういった事態を未然に防ぐためにも、上司に時間を作ってもらって細かいニュアンスまでしっかり伝え、人間関係のトラブル解決に臨んでもらってください。これは上司としてとても大切な仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
確かに…です!

お礼日時:2022/03/29 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A