アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上だけでお付き合いをする人っているんですかね?

あれは一体どういうことなんでしょうか?
現実世界では恋人がいるにも関わらず、ネットの世界でも恋人を作る人もいるんですかね。

私にはネット上での好きな子がいますが、彼女とは別に付き合っているわけではなく、友達としてお互い両思いであることに気づいている関係性です。

まだ一度だって会ったことはありませんが、もう1年以上はメールのやり取りや、ゲームなどを一緒にしています。

彼女は、私のことをネット恋愛で終わらそうと考えてしまっているんじゃないかと心配です。

この状況をどう抜け出せば、いや、この状況をどうすればいいのか教えてください。

別に彼女には、恋人も何もいませんが、シングルマザーであることは間違いないです。

ですが、そのことを私には隠しています。

彼女は私と同じ18の異性です。

A 回答 (4件)

この状況をどう抜け出せば、いや、この状況をどうすればいいのか教えてください。

これが1番大事な質問ですね。

知り合ったきっかけは何であれ、男女関係を進めるには、必ず対面での1回目のデートが必要です。

逆に言うと、1回目のデートがあれば、知り合ったきっかけは何であれ、それ以降はただの男と女です。

物事をシンプルに考えてみませんか?

やるべき事は簡単で、1回目のデートの内容をあれこれ提案して、合意形成をします。そして待ち合わせの時間と場所を決めるだけです。誰でもできる簡単なことです。

それは小中学生の頃、平日の午後に同性の友達と遊んだ手順と同じです。

相手の人がどの程度、あなたとのデートやリアルでの男女交際に、積極的かどうかは、事前にあれこれ気に病む必要は全くありません。

そういった1回目のデートの提案と打ち合わせの中で、反応の中でおのずとわかるからです。

単に営業マンが1回目のアポイントを取るように、1回目のデートを成立させるようにあれこれ内容や話し方や相手にとって都合の良い時期を工夫して話を進めてみましょう。

それが第一歩になり、第1回目以降は、通常の男女交際における、恋愛プロセスの進め方の上手下手だけの問題になります。

頑張ってください。応援しています。
    • 1

私には2015年らのアプリからの友人はいます。

顔も知らない.一生会う気はないけど主人居ますし 世の中には二次元の付き合いもあります。彼は未だ独身 メールからラインへなりタイムラインもお互い見えますが 恋とか愛とかでもなく この投稿面白いよ,とか見るぐらい 不安ならば 待ち合わせして会ってみては? 断られたらそれまで モヤモヤするならば.オフ会昔したけど アプリで気が合った人もリアルは随分違いますからね
    • 1

どうにかしたいのなら、会う方向で話を進めて具体的に誘ってみるとかすればいい。

その話に乗ってこないようならネットだけの繋がりと思ってるんでしょう。
    • 1

どの質問に対する回答が欲しいのかわからないので一応質問には全部答えておきますね!

Q1.ネット上だけでお付き合いをする人っているんですかね?
います。私もそのうちの1人です。

Q2. あれは一体どういうことなんでしょうか?
2パターンあります。
まず一つ目のパターンは本当に恋愛をするというパターンです。ネットで出会い、本当に恋をしてお付き合いをする。このタイプは現実世界でも会ったりする人もいますし遠距離的な感じでお付き合いをする方もいます。
二つ目のパターンは、ただ名前だけの関係です。彼氏又は彼女いる?と聞かれた時にはいると言えますが、名前だけの関係なのでデートなども基本的にしませんし会ったりもしません。特にそれ以降は会話することもないです。ただずっと名前だけの関係があり、基本的には別れようというような話はせず、別れたい時は勝手に別の恋人を作り、相手には言わない方が多いです。そのぶん、現実世界で独身だとしても、ネット上でお付き合いしてる彼氏がいるしという現実逃避をすることもできます。

Q3. 現実世界では恋人がいるにも関わらず、ネットの世界でも恋人を作る人もいるんですかね。
はい。余裕で沢山います。

Q4. この状況をどう抜け出せば、いや、この状況をどうすればいいのか教えてください
両思いだと書かれていますので、普通に告白をすればいいだけです。ただ、Q2に記載した通り、2パターンいるので、ネット上だけの関係じゃなくて真剣にお付き合いをしたいということを告白の時に一緒に伝えるべきです。

頑張ってください!!
    • 1