アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小銭の逆両替をしたいんですけど
手数料取られないでやる方法って無いですか?

A 回答 (5件)

厳密には逆両替ではないですが、小銭枚数を減らすことが目的なら、ICカード機のなかには小銭(1~50円)が使用できるものもあります。


ただ、小銭入れのなかの小銭(5~6枚)を入れる位ならいいですが、あまり多量に入れると機械のキャパを越えてエラーになり、顰蹙を買う事になります。
    • good
    • 1

皆さん一気にやろうとするから、トラブルも起きるのですよ。


気長に半年くらい掛けて、セミセルフレジか、セルフのガソリンスタンドで2、30枚ずつ使っていけばよい。
 
私は半年掛けて、空き缶に一杯入っていた1円や5円をすべて使い切りました。
    • good
    • 1

正確には両替ではない方法として、



自身の銀行口座へ小銭で入金します。
その後、紙幣で引き出しをする。

入れられるコインと数量の制限が有るようですが、これなら手数料は現在は掛からない様です。

ある銀行は100枚までとか、10円なら1,000円となり、ちょうど千円札になります。
    • good
    • 1

ゆうちょやメガバンクの通帳があればその銀行内のATMで小銭が入金できます。

入金後出金すれば紙幣に替わります。ただし1度に入金できる小銭は200枚までのように制限があり、かつ割と時間を要します。
    • good
    • 2

郵便局窓口で50枚以下で両替


銀行ATMで100枚以下で両替

一番は、個人商店などで交換を依頼する
釣り銭の欲しい商店と小銭を処分したい人が
うまくマッチングしたらWin Winに
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!